とある牧場にて。 | うーたと暮らす。

うーたと暮らす。

大都会に生まれたのに、なぜかド田舎で暮らすうーたの日記。

母が会社の人にプリンをいただき、それが大層おいしかったから買いに行きたいとおっしゃる。
なんでも牧場に作られたお店らしい。

・・・その牧場の名前、聞いたことあるな。
うーん。(考え中ためいき*)

母の言葉で思い出すぴかっ!
「うさぎちゃん、おるらしいよ」

あっ。
「うさぎちゃんがいる牧場」って、何かの本で見たんだ。
行こう音符行こう音符

車で30分弱で到着。
なんだ、意外と近い。
牧場は少し離れたところにあるらしく、普通の人が入れるのはこのcafe的なお店。

うーたと暮らす。

バームクーヘンやシュークリームがこの中で作られていた。

うーたと暮らす。


うさぎちゃん・・・いなーい水滴
お店の人にたずねる。
「普段はあの小屋にいるんですけどね。冬の間は寒いから、暖かい建物の中にいます。また春になったら会いに来てくださいね。」

うーたと暮らす。

す・・・



すばらしいではないのっ。

屋外に住んでるなら今の時期寒いもんね。
その点をちゃんとしていらっしゃるだけで、きっと他のこともちゃんとしていらっしゃるだろうと想像できる。

もしかしたらわたしは、今日もうさぎちゃん'sがその小屋にいても何にも思わなかったかもしれない。
でも「寒い時期は屋外ではなく屋内」と聞いて、ちょっと・・・いや、かなりうれしかった。
次は「暑い時期」はどうしているか検証してみよう。

というわけで、うさぎちゃんに会えなくてもルンルンでお茶して帰りましたとさケーキ

うーたと暮らす。

帰りに今は空き家のうさぎちゃん宅訪問home*

うーたと暮らす。

貼ってある表札をズームアップ。

うーたと暮らす。

また行こっとハート