同じ女性として | sayaの気ままな毎日

同じ女性として


みなさま、こんばんは。



今日ももれなく暑かったですね~ショック!あせる
それしか言葉が出てこない毎日です(笑)



今朝Facebookにもアップしたのですが。
夕べテレビでやっていた、
ジャーナリスト山本美香さんの番組を見た方いますか??
2012年に亡くなるまでの活動などが流れていまして。



改めて素晴らしい方だったと思いました。
戦いの影にいる弱い人や力ない人達のために走り抜け、
報道というものの使命を想い、
自分の信念を全うした女性。



とても優しくとても強い。
同じ女性として本当に素敵だなと思いました。
現場を見つめる厳しい顔も、
無邪気な笑顔も、
今朝になっても頭から離れませんでしたよワタシ。



表現するということは。
少なからず何かしらの影響はあるわけで。
じゃあワタシ達役者は何を伝えられるのか。
いつもいつも考えます。



きっとこれが分かるのはまだまだ先のこと。
だからこそ今は。
なるべく偏らずフラットにいたいなと思うのです。
それでもやはり願うのは。
誰の笑顔も曇らないこと。
LOVE & PEACEでいたいと思うのです。



腕枕で爆睡のコボ。
安心しきってるの。

まずはここから(笑)
自分の回りを大事に出来なくて何かしようなんてね。
たぶん難しいの。
小さな輪が大きな輪へとなるように、
そんな風になっていったら素敵よね。
まずはそこからニコニコ



さ、さ、それでは。
今日も元気にお散歩いきましょか(笑)
みなさま1日お疲れ様でした。
素敵な夜を~星キラキラ