こんにちは、美肌職人のさくらです。


薬膳フレンチ料理教室薬膳についてお勉強で、

病気を治す医者より、病気にさせない医者の方が偉いと

言われてるそうです。


確かにそうですよね。


で、顔も反射区で、

おでこの部分が体の頭の部分です。

眉毛が両手を広げている感じです。

鼻は胴体で、ほうれい線の辺りは両足。

鼻の下の部分はお股辺り。


先生が、中国では鼻の下、お股の辺りが黒い女性は

結婚の口が無いと言われてるそうですと言いました。


私は一瞬、お股が黒いと遊び人とか言われるので

あ~と思いましたが、

子宝に恵まれにくいからだそうです。


そして眉の薄い人よりも濃い人の方が良いそうです。

濃いと手腕がある、かき集める力の事でしょうね。

薄いと駄目だそうです。


私もグリーンピールで常々言ってます。

グリーンピールを入れて肌に元気が出ると

毛もしっかりして来るって。


こちらが揺らいでいた時のおでこの毛です。

細くてしょぼしょぼです。↑




こちらが綺麗になった時には、毛も活力があります。

2~3日前のブログでも、

眉間の所の眉がしっかりしたと書きましたが

中から変わってきます。




今回お世話になった先生の所です。シェル ヴ サカイ

ワイン付のお料理で、

お料理3品とデザートも付いて6000円でした。


image

image

こんな素敵な薬膳フレンチをお勉強して

作って食べて、しゃべって笑って6000円は

おすすめですよ。

もちろんお昼のコースもあります。



さくら公式アプリが出来ました。