こんにちは、さくらです。


昨日、ヒレステーキを焼きました。


★美容家鈴木さくら★オーナーブログ♪-20131030_191646.jpg


私の育った家では、ステーキを焼いても

母がまな板の上で切ってからお皿に盛って

食卓に出していました。


私も、包丁で切ってあるステーキに何のためらいも感じず

ステーキでもお箸で食べていました。


テーブルマナーを習うようになり、

自分の中の意識がかなり変わりました。


お肉は切らずに、お皿に盛り

一口ずつ切って食べるようになりました。


レオンのモデルのジャンさんに、


★美容家鈴木さくら★オーナーブログ♪

さくら~、パスタはすすらないでよ~と言われた時も

ジャンさんに言われてから、毎日パスタを食べました。


毎日毎日、クルクル、クルクル。


げぇ~、良い女が台無しじゃん。

たかがパスタごときに負けてたまるもんですか!

と、パスタを巻く練習をしました。


私は、講師の佐藤浩子先生と出会って

恥ずかしくてできなかった事。

わからなくてできなかった事など、

もっともっと挑戦してみたくなったのです。

http://www5.ocn.ne.jp/~elegance/701.html


先日は、ロイヤルホストでこんなデカいバーガー食べました。


★美容家鈴木さくら★オーナーブログ♪

浩子先生にテーブルマナーを習っていなければ

人前でこんなに大きなバーガーは食べなかったと思います。


大きな口を開けて、おつゆがだらだら垂れちゃって

ほっぺたにケッチャップ付いちゃって。

絶対デートの時には食べられなかったと思います。


でも、今回挑戦してみました。

一度やってみたかったんです。

良い女がスマートにバーガー食べるシーン。


★美容家鈴木さくら★オーナーブログ♪

やっぱり習って良かった~。

決してスマートではなかったけど、

食べたくても我慢するより、

食べたい物を食べられた事が良かったです。