こんにちは、さくらです。


今、ちょっとストップしているデジタル漫画の

原案を書かせて頂いてましたら

読者さんから、私に相談コーナーを作って欲しいと言う事で

作る事になったんです。


そのままストップしているので世には出てないんですけど。


相談の中で多いのは、

さくらさんは心が折れる事はありませんか?

でした。


普通なら慰めるように優しく、

心が折れそうなときはね

こうした方が良いよなんてと言うのでしょうが私は一言、

心は折れません。


心が折れるって、嫌な事があった時に

心が折れそうになるんですよね。


大体は、自分の思っている事と違う意見を言われた。

自分を否定されると心が折れちゃう。


私の考えは、私と同じ考えを

(気性、性格、価値観、生活感、両親の育て方)

持っている人はこの世の中に居ないと思うんです。


クローン人間でない限り。


だから違う意見があって当たり前、

体験をしたことのない人に否定されて当たり前って

思っているんです。


だから何を言われても、十人十色の意見があるから

人に合わせる事もしないし、

合わせてももらおうとは思ってないんです。


私の心ははなっから丸~く出来ているので折れないんです。


良い事や感謝したりすると、倍になって返って来るんです。

どっかのドラマじゃないけど倍返しよ。

心は折れないけど、

感謝の気持ちだけは忘れないようにしています。


★美容家鈴木さくら★オーナーブログ♪