た い せ つ | ~ いつかくる ボクのいない世界 ~

 

 

 

 

 

ピクサーの 「 インサイド・ヘッド 」
 

公開された頃から観たいなーと思ってはいながら
ようやく地上波でやっていたのを観ましたけど

 

すごいですね、ほんとよく作られていて
 

もう少し単純な作品かと思ってましたが
まだの方にはちょっと観てほしいなー


―――――


光や・・ 幸せを・・ 人は本当に大事にできているでしょうか
闇や不満や相手の足りないところばかりを拾い上げてはいないでしょうか

いいことや好きなものは忘れやすいもので、消えてしまいやすいもの
すぐに浮かぶことといえば過去から繋がる虚空の未来
目の前の表から見える架空の人物

それでも、自分が作り出す幻想に無理矢理くっつけようとする誰かが作り出した幸せな光

どちらも、同じ大切・・

 

片方ばかりになってしまった途端、支えきれなくなる。

簡単に新しいもので塗り替えようと光に抱きつくわけじゃなくて
心が一番落ち着くと錯覚している闇にすがるわけでもなくて
重ねていく、はじまっていく、今...

周りからは真っ暗闇のように見えてしまっていても
小さくても、かすかでも、そこにある闇にも似た確かな光・・

光も闇も、喜びも悲しみも

 

た い せ つ

 

 

 

 

 

 

 

2017年6月

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございました しろくま



にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ