脱走。常習犯 | Pちゃんの好奇心。

脱走。常習犯


Pちゃんの好奇心。-癒しだよー

確保です!!熊吉にわとり


毎朝私がえさを入れるために

ケージの上を開けるのですが、

熊吉は必ず上に飛び乗って脱走します。


タイミングが悪いと私の腕によく激突してかわいそうなんですよー

熊はねー体が悪いので予測できない動きをするんです。。。


だから最近では、

開けたら先に熊吉を出してからえさを入れます。

ちょっと過保護ですが 笑;


えさをあげたりしているちょこっとの間だけでて、

終わったら、熊吉を呼んで抱っこして頭の後ろをくりくりして

ゲージにもどす。


これが日課になっています。

朝はばたばたして忙しいのでほんの少しの時間ですが

私にとって、朝のエネルギー補給になっています。


よし!頑張ろう!!っていう気持ちになるんですねー

ありがたいですわー

にほんブログ村 鳥ブログへ