卒業旅行3日目 | 復活したゆうぴぃの適当なブログ!

復活したゆうぴぃの適当なブログ!

長月ゆうぴぃといいます。ゆうぴぃの手の込んだ料理と趣味とお仕事(コンプライアンスに掛からない程度)についてご紹介いたします♪活動は東京が中心ですが出身である名古屋ネタも紹介しますぉ(^-^)最近倹約に目覚め新たな挑戦をします(^-^)

12/15~21までの日程で会社退職を記念して卒業旅行に行って参りました(^-^オカネナイノニネ

宮島サービスエリアで仮眠を取り、改めて広島へ
ゆうぴぃの適当なブログ!-てつのくじら館
てつのくじら館にょーw
呉に着きました。

呉といえば、KURE55-6!って呉市なのかなって調べたら、東京の会社だった(汗)
春日井製菓(名古屋市西区)みたいなものかw

呉といえば呉海軍工廠ですよねーw

ゆうぴぃの適当なブログ!-大和ミュージアム
ということでてつのくじら館の向かいにある呉市海事歴史科学館(大和ミュージアム)行きますかにょw

ゆうぴぃの適当なブログ!-陸奥の舵
戦艦陸奥の主陀にょ♪

$ゆうぴぃの適当なブログ!-陸奥41cm主砲
この筒は・・・??
$ゆうぴぃの適当なブログ!-陸奥41cm主砲
戦艦陸奥の主砲身ですかにょΣ(゚д゚;)た、逞しい(ぉぃ

てかデカいこれは、軍事ヲタじゃなくても興奮するねw
ゆうぴぃは鉄ヲタでも軍事ヲタでもありませんw
機械萌えです(キリッ

まあ、一般人共には同じに見えるかもしれませんが、違うのですwww

もっと見せようと思いましたが、実際行って見るといいと思います。
その価値はあると思うにょw


午前で呉市海事歴史科学館と海上自衛隊呉史料館(てつのくじら館)を後にして、父形の伯母の家へ祖母と再会して去年他界した祖父の墓参りを済ませましたw
$ゆうぴぃの適当なブログ!-湾岸ミッドナイト4
広島市内のゲーセンで湾岸ミッドナイト3DX+のデータを湾岸ミッドナイト4に移行しましたw
ついでに広島のフォロワーさんと対決しましたww
さすがにガチで格上さんだったので隠れB3クラスのゆうぴぃでは勝てませんでしたけどねw
でも、直線番長のゆうぴぃさんは湾岸では速かったですけど←
同時に広島でデータ移行したので、ゆうぴぃRX-8は広島ナンバーになりましたww
マツダは広島だからいいね!!

親戚に泊まっていけとかなり言われましたが、4日目が兵庫だったので、泊まらずに兵庫へw
と言っても広島東インター乗ったのは、日を跨いだ午前1時www
いつも目的地付近で寝るのですが、親戚からの説得を受けた疲れか高速乗った時に急に眠気が・・・
とりあえず福山SAまで頑張るつもりでしたが、三原久井インター付近で意識が飛び始めたので、八幡パーキングエリアで夜食と仮眠を取りました・・・。
この時点で1000キロ突破ww

3日目終了ー♪