うまいもんネット☆農業部☆

「はりま御津うまいもんネット」で売られている野菜を作っているのが私たち♪
日々の農作業をつづります(*^_^*)


テーマ:
酷い低気圧でしたね…。

泣くに泣けない状態の成山新田です。

こんな状態になったのは、農家の先輩方も記憶にないほどだったようで…ガーン




トンネルのビニールが、全部飛んで、堤防にもビニールが張り付いてますしょぼん
もう、誰のものかもわかりませんショック!

一昨日までは、一面真っ白の畑だったのに。
ここから見れます。

http://s.ameblo.jp/u-net-nougyoubu/entry-11186932693.html

「人参の成長」です。

うちの被害は、まだ比較的マシでした。



うまい具合に、ビニールが畝の横に滑り落ちてくれてます。

だけど、隣の畑…




ビニールが、横に流れちゃってます。
これは、回収が一苦労。
その上、ビリビリに破れてしまっているので、ビニールは廃棄するしかありませんガーン

処分するにもお金がかかるし、新にビニールを買うにもお金がかかります叫び

さらには、海近くの成山新田、潮にやられて、塩害が出てますしょぼん




すでに人参の葉が黒くなって、しおれてますダウンダウンダウン

今はどうすることもできないので、このこたちの、生命力にかけるしかないですしょぼん

まぁ、落ちてばかりもいられないので、できることをやっていきますねグー






Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

根菜農家のうめままさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。