□■□ ラピッドガンナースペック(仮) □■□ | umalog

umalog

IMAKATSUルアーとエバーグリーンロッドが好きで、今江プロのファンです!!
バスフィッシングを中心に色々なことをアップして行きますので、よろしくお願い致します( ̄▽ ̄)☆


遅くなりまして、申し訳ありません。FS大阪2018にてご質問いただきましたシリーズ第2弾「ラピッドガンナー」編ですグラサン
{41E1E2A4-4BB6-49EB-B2FA-E944227AA684}
(写真の写り込みはご容赦下さい(笑))

前回のFACTと同じく、見て、聴いて、触れて、曲げて来ましたので「2018フィッシングショー時点」でのラピッドガンナーのスペックや感想等を書かせていただきます音譜音譜音譜





まず手に取ったのはラピッドガンナーHDでした!!

持った瞬間の感想は「軽っ!!」でした。ブラックガンナーのゴツさや堅牢感、重厚感を実際に知っているが故に余計に感じる軽さとシャッキリ感。

グリップがコルクでセパレートハンドル。オールダブルフットガイドなロッドと聞いていましたが、いい意味で期待を裏切る全くヘビーデューティー感が無い電撃ロッドグラサン

フォアグリップレスで、スタイリッシュさ、高級感さえ漂うラピッドガンナーHD!!!

触った瞬間購入確定な一本でした!!
{AB48582E-4409-4411-AAA5-F63F65588D38}




対して、次に触ったラピッドガンナーRSR!!

はっきり言って、一度触っただけではその差をそこまで感じないレベルの軽さ。分かる人が持てば分かるんだと思いますが、私のレベルでは別々に一度持ったぐらいでは重量差は判別できず(笑)

強化シングルフットガイドを載せたラピッドガンナーRSR。甲乙付けがたいスタイリッシュなロッド。

でも、やはり見た目はシングルフットガイドの方がスッキリはしてますよね〜♪ガイドの数も少ないし、RSRもカッコいい!!
{1B469382-EE6F-4162-8CCD-E639A88B18B9}

そして、EG武藤さんにラピッドガンナーを曲げてもらいました!!

感想は、「強い」「美しく曲がる」「ティップの入りがグッと行く」でした!!

とても軽くて強い芯を感じるブランクスなんですが、曲げるとティップからファーストテーパーにグッと入ってベリーでバシッと止まる!!

ティップの入りは、想像以上に入り、曲がります!!でも、だからフッキングが悪いわけでは無いのが素晴らしいところで、涎が出るテーパー&ベントカーブでした!!




そして、スペックのところも自分の目で見たり、根掘り葉掘り聞いたりして来ました〜ビックリマーク

1.ブランクのカーボン構成
「トレカ®️T1100Gをメインに、40tカーボンで補強、バット部補強には50tカーボンで補強&ごく少量ボロンを使用」HD・RSR共に同一ブランクス使用。


2.ガイド数&種類
RSR→トップ入れて12個(下3つがダブルフット、上8つが強化シングル)
HD→トップ入れて11個(オールダブルフット)
両モデル共、チタンフレーム、トルザイトリング。


3.品名
RSR、HD共にRSの流れを汲んだモデル。
【ロッド表記】
☆RSR「Inspirare RSR, The Rapid Gunner RSR」
☆HD「Inspirare HD, The Rapid Gunner HD」


4.4軸補強
RSRでいうと、トップ入れて7番目のところまで30度の4軸が入っている。
7番目といっても、小口径でティップ側に集中したセッティングなので、個人的にはティップは4軸なし、ベリー~バットは4軸補強というイメージです。


5.グリップ
HD・RSR共にECSグリップ使用。



以上になります〜☆
重ね重ねにはなりますが、上記スペック等は、2018フィッシングショー時点での展示品のモノになります。今後の開発で仕様の変更の可能性は大いにありますので、ご参考程度程度とさせて下さいませ。


にしても、ラピッドガンナーホンマに欲し〜☆








でわ(`_´)ゞ
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村 ブログ村始めてみました。良かったらバナーをクリックお願い致します。