れんアカデミーのマージョエル!!



{0F965876-68E4-4B45-B6DC-DE0DA530F744:01}


ミュージカルというものを観るのが本当に久しぶりでした。

やっぱり歌の力ってすごいね。

演奏と一緒に、一気に場の空気が変わる。



子どもミュージカルだったので、沢山の子役の子達もいたんですが、みんなかっこいい。

ちょうど、小学生が主役の「星のかけら」という本を読んだばっかりなので少し羨ましい気持ちにもなりました。


あの頃ならではの心の機微や好奇心は、今でもじゅうぶん残しているつもりでも、私はいくぶんかは知ってしまったことや経験してしまったことがある。15年前と比べたらそりゃあ当たり前のこと。だから感じ方は違う。


そんなことを思ってたらふと小学校低学年の頃の一幕を思い出しました。

友人と夕暮れの住宅街を歩いていて、見えないし周りにもいないのに、変質者の存在が急に気になり始めた時のこと。

「あー!!空手初段やから私めっちゃ強いしー!」「うちなんて六段やし!」「じゃあ、私十段やしな!!」「ほんまうちらむっちゃ強いわー!」

とか大声で言って牽制していたこと。

見えない変質者が、きっとこの言葉を聞いてびっくりして怖くなって私たちから離れていったに違いない。と勝手に妄想して、まるで企みが成功した気分でいました。



それだけ想像力が豊かだったんだなーとおもいます。この場合完全な被害妄想でもあるけど。笑
強い者への憧れは今もあるから本当機会があれば格闘技習いたいものです。二十代のうちにはじめる!!はず。


なんか話がそれたけど、まったく、小学生は最高だぜ!!ってことです。某アニメは関係ないよ?笑


ではではー*\(^o^)/*