仲間!!だとほんとに思う今日この頃。


やっぱり会って喋ってるだけで気分爽快だしみんな面白いし( ^ω^ )


楽しい!


今日は星空リベンジできないかなーと目論んでおります。


極大日こそ過ぎたものの、ペルセウス座流星群はまだいらっしゃるのです。眼前の空に!!!!!!



そうそう、昨日見れない悔しさからこんなの買って完成までさせちゃいました。


{99CDB8BF-455E-4339-9D90-29DE4BF83CC3:01}



じゃーーーん!!!

大人の科学!ホームプラネタリウム!
ニューバージョン!


実はこのシリーズのファンで、前作のプラネタリウムも作っていたのです。友達にあげちゃったけど!

今回のはさらにすごい。

オートで電源が切れる機能。

まぁ画期的!寝る前の15分間リラックスして星空を楽しめるのです。


知らない間に寝落ちして、朝日と共に電池切れなんてこともありません!(そんなにすぐ切れないけど)


そして今度のプラネタリウムは!それだけじゃない!!


自動でまわるのです。
すこーしずつ。より一層リアルな星空を楽しめるんだよー。すごいよこれは。


ちなみに3500円。


これを高いと思うか安いと思うかは!あなた次第!!笑


実際、組み立ての工程も楽しいですしわくわくしますよー。中学の技術の授業を思い出します。


ちなみに前作のプラネタリウムも現在も好評発売中!全国の書店、ヴィレッジバンガードなどで購入可能!


こちらはひとまわりお安いので手が出しやすいです( ^ω^ )

ぜひ。


何だか宣伝感抜群になったね。

それだけ愛があるんだよ!流星群みれなかったみんなも、これで楽しんでもらえると嬉しい!と一人の星空好きは思うのでした。


ちなみに次の流星群のチャンスは冬ごろに、二度ほどあるよ。

また詳細をここから書くことになるでしょう。


あと、ペルセウス座流星群だけじゃない!!14日明け方、非常に珍しい天文ショーが繰り広げられます。

金星月食!!



もし早起きする予定があるならいっそ勢いでもっと早起きしちゃいましょー


金星月食にかんしての詳細はWebで!!笑


丸投げ!笑



ではではまた( ´ ▽ ` )ノ