ホテル・・・ホステル・・・ホステージ | 映画「お馬鹿」一代 Returns

映画「お馬鹿」一代 Returns

オイラと、映画と・・・月イチで娘たち

いやあ、


昨日紹介した『オープン・ウォーター2』の予告


予想以上の反響にビックリしてます・・・。


やっぱり、皆さんにも【お馬鹿】にみえるんですね~。



さて、今日は


『ホステージ』



ロス市警のベテラン・ネゴシエーターとして活躍してきたジェフ・タリー。

だが1年前の人質事件で子供を救えなかった彼は、小さな町の警察署長として犯罪とは無縁のな日々を送っていた。

ところが、小高い丘に建つ会計士の豪邸で若者3人組による人質事件が発生する。

完璧な防犯設備を備えた邸宅は、難攻不落の要塞と化していた。

そして、その邸宅には犯罪組織の重要な機密資料が隠されていた・・・。

組織はタリーの妻と娘を人質にとり、資料回収の邪魔をするな、と連絡してきた・・・。






タイトルの『ホステージ』とは、ズバリ「人質」の事。


会計士宅の姉弟と、タリーの妻子


その二つの犯罪に立ち向かうのが、おなじみの


ハゲたおじさん・・・いや、ブルース・ウィリス!




しかし・・・ハゲた冴えないおじさんやらせたら、天下一品だよね!



まてよ・・・


こーゆー展開って・・・『ダイ・ハード』シリーズであったような、なかったような・・・。



『ダイハード』は・・・


ナカトミビルを占拠した連中って、身代金が目的じゃなかったよね。


『ダイハード2』は・・・


どっかの将軍を解放する為に、空港を占拠する話で・・・意外な裏切り者がいたんだよね。


『ダイハード3』は・・・


『1』で死んだ兄弟の敵討ちと思ったら、別の目的があったよね・・・。



あれ?何か違うな・・・記憶違いかな。



しかし、


どっかで観た様なストーリー展開で話は進んで行くし・・・


一番活躍するのは、人質のはずの子供だし・・・


実は、犯罪組織の連中・・・スゲー弱いし・・・


最後のオチ、読めない人はいないでしょ~!



ああ、困った~!誉めるところが見当たらない~・°・(ノД`)・°・。


あ!


二つの犯罪を融合して、上手くまとめてた・・・とおもいます。(作文風に読んで~)



ホステージ/ブルース・ウィリス
¥2,400
Amazon.co.jp


総合評価 ☆☆☆

アクション度 ☆☆☆

サスペンス度 ☆☆☆

フツーすぎて困った!度 ☆☆☆☆☆



いや~、

もうすぐ『ダイハード4.0』が公開されるから・・・ウィリス君には少しでもいい点付けたかったけど

☆3個が限界でございます。



公開まで、あと2週間!!
diehard4.0
「ミンナ ゲキジョウデ アオウ!」


分かる人だけ分かってください・・・。