ザ・ダーク・・・ジョン・“バッド”・カルドスじゃないよ・・・ | 映画「お馬鹿」一代 Returns

映画「お馬鹿」一代 Returns

オイラと、映画と・・・月イチで娘たち

さてさて・・・



もう一本、ホラー映画にお付き合いください・・・。



『ザ・ダーク』



アデルは娘のサラを連れ、元夫の住むウェールズに向かう。しかし、翌日サラは海岸で姿を消してしまう。必死にサラを探すアデルの前にサラにそっくりな少女が現れる。謎の少女に導かれるまま、アデルは岬にまつわる恐ろしい歴史を知ることになる・・・それは、50年前に起こった悲劇だった・・・。




『ザ・ダーク』と言えば・・・あの悪名高き


ジョン・“バッド”・カルドスのサイテー映画を思い出してしまうワタシ・・・。



タイトルを聞いたとき・・・


「まさか・・・リメイクじゃないよね・・・」と一瞬でも疑ったお馬鹿さんです。


だって・・・制作に


ポール・“駄目な方の”・アンダーソンの名前があったんだもーんヽ(゜▽、゜)ノ!




で・・・今回の『ザ・ダーク』ですが・・・


なんだか


『サイレント・ヒル』に似てない??



過去に起こった悲惨な出来事とか


娘を必死で探す母親とか


ショーン・ビーンが父親とか・・・



ついでに・・・オチまでカブってるし・・・。



でも・・・この手の話は嫌いじゃないから、


結構楽しめました~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:。





あ~・・・


今ちょっと、IMDBで調べて来たんですが・・・


こっちの方が、『サイレント・ヒル』よりも早く制作されてました~\(゜□゜)/オオ~!!


・・・ってことですから、前言は撤回いたしますです、はい・・・。



『サイレント・ヒル』って、『ダ・ダーク』にそっくりなんだね!!



ザ・ダーク
¥3,870
Amazon.co.jp


総合評価 ☆☆☆★

ホラー度 ☆☆☆☆

崖を見ると「火サス」を思い出す~度 ☆☆☆☆☆




しかし・・・


映画ってのは、ちゃんと作った順番に公開なりDVD化しておくれ~!!


でないと・・・今回みたいに間違えるやないのさ~~ヽ(;´Д`)ノ!