コワイ女・・・ | 映画「お馬鹿」一代 Returns

映画「お馬鹿」一代 Returns

オイラと、映画と・・・月イチで娘たち

さて、先週・・・TSUTAYAの半額セールで


いっぱいレンタルしちゃったんですよ~(‐^▽^‐)!


でも・・・よくみたら



全部、ホラー系やないの!!(/_;)/~~



って事で、しばらくホラーの記事が続きます・・・まずは




『コワイ女』



カタカタ




katakata


結婚を控えた加奈子(中越典子)は、帰り道でカタカタ・・・という奇妙な音を聞いた後気絶する。それ以降、彼女の周囲でおかしなことが起こり始め、ついに赤いワンピースを着た異形の女が現れる。加奈子は「カタカタ」に追い回され、不気味な世界に迷い込む。一体、「カタカタ」の正体とは・・・。


鋼-はがね-



hanan


関口(柄本佑)は、勤め先の工場の社長(香川照之)から、「妹とデートしてやって欲しい」と頼まれる。断りきれない関口が社長の家を訪ねると、ズタ袋をかぶった女が一心不乱にミシンを踏んでいた。それこそが社長の妹、鋼―はがね―(菜葉菜)だった・・・。


うけつぐもの



uke


道男(須賀健太)は母親の冴子(目黒真希)とともに、祖母の敏江(左時枝)が一人で暮らす田舎に移り住む。ある夜、道男は家の不気味な土蔵で、壁のある一点を凝視する冴子を目撃する。それ以来、冴子の様子がおかしくなっていく・・・。




“コワイ女”は、心に隙のある人間の前に現れる。



う~む、

やっぱり日本のホラーは怖いの~(((゜д゜;)))。


パソコンで観ながら・・・


何度も飛び上がりました~!!


ただし・・・

1本の時間が30~40なので、恐怖が持続しないのが難点かな~・・・。


まあ・・・恐怖度は、作品によってまちまちですから・・・。




もし、観てみようという方・・・いらっしゃいましたら


夜中に、部屋の電気を消して、一人で観る事をオススメいたします。


ワタシはそれで・・・恐怖度数倍UPで楽しみました~(o^-')b。



コワイ女 スペシャル・エディション/中越典子
¥5,755
Amazon.co.jp


では・・・評価は別々に・・・。


カタカタ

総合評価 ☆☆☆☆

コワすぎる女度 ☆☆☆☆★

コワ面白度 ☆☆☆☆


鋼-はがね-

総合評価 ☆☆☆☆

コワエロい度 ☆☆☆☆

コワ異形度 ☆☆☆☆


うけつぐもの

総合評価 ☆☆☆★

コワイ遺伝度 ☆☆☆☆

コワ分からん度 ☆☆☆



しかし・・・

日本の映画業界は、もっとホラーを見直してほしいな~!

金がかからない映画なんだから、もっと若い監督にホラーを撮らせて、ソイツの技量を判断してくれ~!!