バルジ大作戦 | 映画「お馬鹿」一代 Returns

映画「お馬鹿」一代 Returns

オイラと、映画と・・・月イチで娘たち

さて・・・


今の職場を離れる決心を、ウチの社長に話したら(僕は出向の身なのです)



大目玉をくらいました(ノ_-。)


そんなに言われたって、決めた事ですから・・・。


ま、いいや・・・


とっとと映画にいきましょ~。




『バルジ大作戦』



第二次大戦の末期、巻き返しを図るドイツ軍は、新型のタイガー戦車を投入し奇襲作戦を決行します。


装甲の厚いタイガーの前には、連合軍のシャーマン戦車は太刀打ち出来ずに進行を許してしまいます。


そしてもう一つ、連合軍MPに変装したパラシュート部隊が、タイガーの進行を手助けします。


連合軍のグレー将軍は、タイガーの弱点が燃料であることを見抜き、ある作戦を実行するのですが・・・。




1965年製作の、スペクタクル戦争映画・・・のハズだったんですけど



久しぶりに観て、気が付いたこと。


ドイツ軍のタイガー戦車が・・・




全然違う~~・°・(ノД`)・°・ウワ~ン!



せめて、もう少し似てる戦車を使って欲しかった・・・。



しかし・・・昔の作品ですから


なんか、ほのぼのとしてますね~( ̄▽ ̄)=3。



例えば・・・


戦車の弾が5mほど先で爆発するでしょ?


そしたら兵士が・・・


「うわぁ~、やられた~~!」


みたいな感じで、両手を挙げながらもんどりうって倒れるのよ・・・。



不謹慎ではありますが・・・


オイラ、大爆笑~ヾ(@^(∞)^@)ノブヒー!



あ・・・

別に、嫌いな訳じゃないんです。


最近の映画がリアルになりすぎてしまったから・・・。


バルジ大作戦 特別版
¥3,411


総合評価 ☆☆☆★

アクション度 ☆☆☆★

リアル度 ☆☆★



今の映画と比較すると、評価は厳しくなっちゃいますけど


ホントは・・・結構好きなんだよね~(^-^)ノ~~。



P.S

今日は、僕の誕生日です・・・けど

無かった事にして下さ~いo(;△;)o!