ドクター・ストップ | 映画「お馬鹿」一代 Returns

映画「お馬鹿」一代 Returns

オイラと、映画と・・・月イチで娘たち

今日は、会社を休みました・・・。


午前中はキツくて動けなかったので、大人しく寝ておりました。


で・・・どうにも治りそうに無い・・・



だから・・・午後から、「取り忘れていた」国民健康保険を取りに行き(一応、会社とは年棒契約なのです)


そのまま病院へ~~ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ



結果


①気管支炎を起こしておりました(((゜д゜;)))


②喉の奥が化膿してましたヽ(;´Д`)ノ



そりゃ~キツいよな・・・(*´Д`)=з





で、連休中は安静にするようにイエローカードをいただきました。


ううっ(ノ_・。)





では、映画・・・。



『怨霊の森』


深い森に囲まれた全寮制の女子校に転入してきたヘザー。厳しい規律に息苦しさを感じ逃げ出そうとするが、不可思議な力が働き、森から抜け出すことができなかった。怪しい行動をとる先生たちと、次々に姿を消していく生徒たち。やがて、ヘザーは恐怖の底へと引きずり込まれていく・・・。



この作品、TSUTAYAでは「スプラッター」にジャンル分けされてましたが


そんなに残酷な描写は・・・少しだけです。



それよりも・・・


全寮制の女子高

魔女の存在

そして、全体的なイメージ


が、かのダリオ・アルジェントの名作『サスペリア』を髣髴とさせてくれまして


ホラー・ファンは大喜び(するのか?)。


まあ・・・僕は


ブルース・キャンベルが出てるだけでも満足ですが・・・ヽ(゜▽、゜)ノ


怨霊の森
¥3,870
Amazon.co.jp


総合評価 ☆☆☆★

ホラー度 ☆☆☆☆

スプラッタ度 ☆☆



まあ、その辺のZ級ホラーに比べれば丁寧な作りでよろしいかと・・・。


但し、あまり怖くないのは減点対象かな~~( ̄▽ ̄)=3。