ゆかのんのブログ-Image056.jpg

門前の小僧…

マカロン大量生産?!


春休み…暇をもて余した長女が、
せっせとマカロン作りました。

ワタシはほぼ毎日、仕事で家を空けており…

メレンゲづくりも、マカロナージュも
ちゃっかり心得た長女が、オーブンも
バリバリ使いこなし…(ピエが立つには
乾燥、温度管理にもコツがあります)
ワタシのレシピで、マカロン4色つくり
あげました。


親の欲目ですが、なかなかの出来映え。
…まったく、よく作ったねぇ~


マカロンは手間がかかるので…
娘の根気に脱帽です。


ゆかのんのブログ-Image057.jpg


せっかくなので、お友だちへ…
あっちもこっちもおすそわけ。

引っ込み思案な娘も、今回ばかりは
自信ありあり~鼻高々(笑)

そうだ!お隣さんから 入学のお祝い
いただいてたね。お礼に…

チョッピリ背伸びしたラッピンクでおめかし
しました。


ゆかのんのブログ-Image059.jpg

「ワタシが持ってくから!!

と娘、意気込みます。
うん。当然です。いってらっしゃいな

いつの間にか、大人に近づいて…

すぐにワタシは追い越されてしまう…

…いや、まだまだ!負けやしませんよ