仕事帰りに一杯。鳥一@外苑前 | みみ子とベビーのいろは。

みみ子とベビーのいろは。

しばらく多忙でごぶさたしてましたが、この2年で転職・同棲・入籍・結婚式・妊娠と毎日バタバタ。これからは変わらずFOODと新しくBABYについて自分の想い出帳ついでに更新予定。

→2012年1月16日に3210gのメンズを出産しました

鳥一 @外苑前


こんにちは、みみ子です。

最近、結婚式の打ち合わせで外苑前に夜行くことがしばしば。


いつも帰りは鳥一さん。

今日はプランナーの方も一緒にごはん。



■いつものアサヒビール。
じょる子 改め、みみ子の食べ写。-鳥一@外苑前


■本日のお通し1 日替わりお野菜
じょる子 改め、みみ子の食べ写。-鳥一@外苑前

味の濃いほうれんそう。

何もつけずに。



■お通し2 おかわり自由サラダ
じょる子 改め、みみ子の食べ写。-鳥一@外苑前

このサラダ、上にのってるパリパリのトッピングがうまくて

毎回おかわりを2度ほど。



■熊本産 塩トマト
じょる子 改め、みみ子の食べ写。-鳥一@外苑前

あんまりたいしたことなかった。

そんなに塩味も感じないし、特に甘いわけでもないし・・・

うーん。残念。




■自家製もつ煮込み
じょる子 改め、みみ子の食べ写。-鳥一@外苑前

ひとり分くらいの量だけど、250円とお安くてうれしい。

しかも、いつも店内のカセットコンロでぐつぐつさせてるから

注文してすぐに登場。

小さいことだけどすばらしい。



■鶏のたたき
じょる子 改め、みみ子の食べ写。-鳥一@外苑前

■白レバ
じょる子 改め、みみ子の食べ写。-鳥一@外苑前

限定串。

めちゃうまい。

臭みはもちろんなくて、でもレバーの舌に残る感じが心地よくて

塩加減もとてもいい。おいしい。



■砂肝とか、ねぎまとか。
じょる子 改め、みみ子の食べ写。-鳥一@外苑前


ぜんぶ串は美味しい。

焼き加減がいい。

いろいろ注文しちゃうと、どんと一気に来ちゃうから、

少しずつ注文して、あつあつのうちに食べるのが正解。



時々すっごく煙たいけど、焼き鳥屋だからしょうがないと割り切って、

その煙も楽しんじゃおう!と思えるくらい、コスパが良く、美味しいお店。

仕事帰りに一杯、に使える、外苑前の貴重なお店だと思う。





鳥一 外苑前店焼き鳥 / 外苑前駅青山一丁目駅表参道駅
夜総合点★★★★ 4.0