常連に支えられるビストロ、ポ・ブイユ (Pot Bouille)@恵比寿 | みみ子とベビーのいろは。

みみ子とベビーのいろは。

しばらく多忙でごぶさたしてましたが、この2年で転職・同棲・入籍・結婚式・妊娠と毎日バタバタ。これからは変わらずFOODと新しくBABYについて自分の想い出帳ついでに更新予定。

→2012年1月16日に3210gのメンズを出産しました

ポ・ブイユ @恵比寿



こんにちは、じょる子です。


こないだ、前職のひとたちと久しぶりの再会をポ・ブイユにて。

グルメな上司が予約してくれた。


恵比寿のカルピス本社の裏のほう。

こんなところにお店あるのか?というくらいまわりは静か。


でも、店内は満席!

どうも常連が多いもよう。

カウンターには藤原美智子さんが。



田舎風パテと鴨のパテ。
じょる子の食べ写。-ポ・ブイユ Pot Bouille@恵比寿


■パン
じょる子の食べ写。-ポ・ブイユ Pot Bouille@恵比寿


■ちじみホウレンソウと温泉卵のサラダ
じょる子の食べ写。-ポ・ブイユ Pot Bouille@恵比寿


■またまたパン
じょる子の食べ写。-ポ・ブイユ Pot Bouille@恵比寿


■白子のなんちゃら
じょる子の食べ写。-ポ・ブイユ Pot Bouille@恵比寿

これ、めちゃうまかった。



■じゃがいものグラタン
じょる子の食べ写。-ポ・ブイユ Pot Bouille@恵比寿

食べかけてしまった。

じゃがいもとひき肉のミートソース。

ビストロっぽい一品。



■ちじみホウレンソウに隠れているのは、沖縄琉球豚。
じょる子の食べ写。-ポ・ブイユ Pot Bouille@恵比寿


デザートまでしっかりいただき、4人で28000円。


まあちょっと高めだけど、

料理はどれも間違いない。

雰囲気もいいし、場所も静かだし、お客さんとのごはんや女子会に使えそう。



@じょる子



ポ・ブイユ フレンチ / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅
夜総合点★★★★ 4.0