うわあああああああぁあぁぁぁぁぁぁぁぁぁあぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




なんかすごく気取った感じに写ってるぅぅぅ!!!!


Σ(゜□゜;)!!!!!!




どどどどうも、おはようございます。

渡辺航です。





いや、あのですね…
お手洗いから戻って来たらですね、
稽古場の空気がこもりきってましてね!?


そりゃ換気するでしょ!!!!!!!!




写真は全ての窓を開け放って新鮮な空気が入ってきて、ようやくほっとした瞬間ですあせるあせる



特に今の季節、熱気と湿気で非常に過ごしにくいです。
しかし過ごしにくくなっているのは部屋の中だけで、外は意外と涼しかったりするのです。




これはホットスポット現象と言うらしく、
(『世○一受けた○授○』で聞きかじった!!)
これを解消することが、そんな季節を快適に過ごすコツなのです!!!!!!



簡単に言うと、
部屋の中に熱が溜まりやすい場所=ホットスポットがあり、いかにこのホットスポットの空気を動かすか。

そして、部屋の中で循環させるより、その空気を外に出して、新しく部屋に空気を入れることが大切なのです!!





ちなみに一例を挙げると、


☆熱が溜まるスペースを外に作る。
窓は熱を溜めやすいので、外に簾を吊したり、昨今流行のグリーンカーテンなんかも有効だそうです。



☆扇風機の使い方。
扇風機は直接自分に当てるより、窓に向けるなどして風の通りを良くするシステムとして使うとより効果的だそうです。




まぁ、詳しくは某バラエティ番組のHPを覗いてみればいいんじゃないでしょうか!?!?!?





え?



あ、はい。
大好きですよ。
『世界一受○たい授業』。


アハ体験回とかすげえ好きですよ。
見れないときは録画しますよ!!!!




まぁ結局何が言いたいかと言うと、






換気は大切だよ

って話ですよ。





…さて、今回はこの辺で!!


またお付き合い頂ければ幸いですキラキラキラキラキラキラ
<(_ _)>