みなさま、こんばんは

一昨日ユウのデスメ膜瘤が破裂してしまい、緊急手術をしてきました。

かかりつけの病院が休みだったのもあり、目の専門医がいる病院へボーダー仲間の方に送っていただきました。

一旦は眼球摘出もあり得たのですが、先生方に頑張っていただき「結膜フラップ手術」という、結膜の一部を損傷した角膜に移植する手術で乗り切りました。

半月程は油断できず、徹底した治療が必要だそうです。
まだ入院していて、今日病院へユウの様子を聞きに行って来ました。
興奮するとあまり良くないので、モニター越しにユウを見てきました。

かわいかった(^^)

とりあえず経過は順調だそうで月曜日には退院できそうです。
早くお世話したいです。。。

先生に、ユウの以前の様子などについて話していると、デスメ膜の破裂は目薬を打っていた頃からあったのではないかとの事でした。
目薬の新方法を編み出す前、嫌がるユウに目薬をさす時に興奮して目から血の混じった液体が溢れたことがありました。
その時通っていた病院の先生にお話はしていてのですが、
やはり専門の先生だと安心できる所がありますね!

お忙しい中、病院までクルマをとばしてくれたお友達にも、ユウの目を手術して頂いた先生方にも感謝です。。。

又、私を信頼して下さりユウを預けて頂いたペキニーズレスキューの方々や、里親を名乗り出て頂いている方達にもご心配おかけしております。
元気なユウをお見せできる様に、できる限りの事をさせて頂きますね


ユウも早く帰っておいでね。
お部屋キレイにして待ってるからね。。。

GWに八ヶ岳に行った時のユウとギュン。又色んなとこ行ける様に早く元気になろうね。
photo:01


photo:02







iPhoneからの投稿