\鮭とひじきの梅チーズ豆腐コロッケ/

おうちベーカリーカフェ*PANACHI 独学パンとお料理メモ


おうちベーカリーカフェ*PANACHI 独学パンとお料理メモ

ってなわけで、今日は晩ごはーんシリーズ。
(最初で最後の)←
豆腐100%でコロッケを作ってみました~。
ハンバーグじゃ脳が無いかと思い。
いや、元々ないんだけどね。
ない頭を振りしぼって考えました。
や、ごめんうそ(即ー)
行き当たりばったりです。
いつもの(笑)
春を楽しむ和風料理レシピ
春を楽しむ和風料理レシピ
春色=ピンク=鮭
安易ですが何か(・∀・)爆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
鮭とひじきの梅チーズ豆腐コロッケ☆
【8個分】
【材料】
水切りした木綿豆腐・・・300g
片栗粉・・・大さじ2
鮭フレーク・・・大さじ3
戻したひじき・・・大さじ2
塩、胡椒・・・少々
四つ切にしたスライスチーズ・・・8枚
ハウス 梅肉・・・一円玉大×8回分
パン粉・・・適量
【作り方】
①材料を全て混ぜ8等分し、中心にチーズと梅肉を包みます。

おうちベーカリーカフェ*PANACHI 独学パンとお料理メモ

おうちベーカリーカフェ*PANACHI 独学パンとお料理メモ
ハサミでチョッキン。ズボラ~
おうちベーカリーカフェ*PANACHI 独学パンとお料理メモ
この上からチーズを四つ折りにして上手い事乗せて包むのよ



②パン粉をしっかりと付け(二度付けして下さい)、中温の油で揚げ焼きにする。

おうちベーカリーカフェ*PANACHI 独学パンとお料理メモ
最後は高温でカラリと揚げるとサクッとする。
☆完成☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
でら簡単ですね。
梅がちょっと甘いから好き嫌いが分かれる味かも( ̄ー ̄)
ハウス食品の梅肉を手に入れたら
(気が向いたら)作ってみてください。
切るとチーズとろ~んですよ♪
おうちベーカリーカフェ*PANACHI 独学パンとお料理メモ
グリーンピースとか入れたらもっと春色だったよなあ。


ってな感じで
今日明日は休みだー。
何しようかなヽ(^o^)丿

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ペタしてね