\ひよこ豆のディップ^^/

おうちベーカリーカフェ*PANACHI 独学パンとお料理メモ



ちょっとしたパーティーの前菜なんかに如何かなと思って
家にあったひよこ豆の水煮缶を使って作ってみました♪

今回、コレも使用してみました!

おうちベーカリーカフェ*PANACHI 独学パンとお料理メモ

*小岩井発酵バター ホイップ仕立て*


小岩井乳業のおうちパーティー料理レシピ
小岩井乳業のおうちパーティー料理レシピ

参加中(^o^)/





\ピンクペッパー&グリーンペッパー飾ってます^^/


おうちベーカリーカフェ*PANACHI 独学パンとお料理メモ

たたたt、、多分ピンクペッパー・・・かな?(慌)

ミックスペッパーの中から必死に拾い集めたので
正式名称はわかりませ~~ん♪ ← 



おうちベーカリーカフェ*PANACHI 独学パンとお料理メモ
軽くトーストしたカンパーニュやバゲット、クラッカーなどにディップしてどうぞ◎

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【バター風味のひよこ豆ディップ】

【材料】
ココット2つ分

・ひよこ豆の水煮缶・・・1/2缶
・炒りゴマ・・・大さじ2強
・玉ねぎ・・・1・4個
・ローストガーリック・・・小さじ1
(もしくは生のニンニク・・・1片)
・小岩井発酵バター・・・大さじ2
・オリーブオイル・・・大さじ1くらい
(好みで増やしても♪)
・塩・・・小さじ1/2強
・こしょう・・・少々


【作り方】
1、全部をFPに入れてよーく混ぜる!!
なめらかになったら出来上がり♪
※味を見て塩が足りなかったら足して下さい。


2、仕上げにお好みのペッパーを飾って下さい^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


おうちベーカリーカフェ*PANACHI 独学パンとお料理メモ

こんな感じでいかがでしょう?
ペッパーたちがピリッと効いて大人味でグーでしたよ~ヽ(^o^)丿

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ほいでは、


歯磨いて寝ます!!


ペタしてね