\醤油マヨチャーハン^^/

おうち喫茶*PANACHI -ゆるいレシピ帳と手作りパン開拓中-


\大森産業さんから【おいしいか】が届きました^^/


おうち喫茶*PANACHI -ゆるいレシピ帳と手作りパン開拓中-

おつまみ・珍味の卸問屋 大森産業ファンサイト応援中


第1回珍味料理レシピ大募集!大森の珍味「おいしいか」を使ってチャーハンを作ろう!

に参加しています♪

【おいしいか】とは・・・

いか本来の旨みがギューっとつまった「おいしいか」。
お酒のおつまみはもちろん、おやつにもぴったり!
老若男女を問わずに愛される味です。

※大森産業さんのページからの引用




おうち喫茶*PANACHI -ゆるいレシピ帳と手作りパン開拓中-


早速チャーハンに変身!

中華一番 』のリュウ・マオシン並みのテクニックで ←(分かる?w)


じゃ、作り方いってみよ~~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おいしいかでマヨ醤油チャーハン〈1人分〉


1、ごはん(茶碗に軽く1杯)と卵(1個)、マヨネーズ(大1)をあらかじめ混ぜておく。


おうち喫茶*PANACHI -ゆるいレシピ帳と手作りパン開拓中-

※これでパラパラチャーハンは君のもの!


2、よく熱したフライパンにごま油(大2)を入れ1の卵ごはんを炒める。

※慌てなくても大丈夫。炒り卵を作るように混ぜながら炒めるだけでパラパラ~♡


3、キッチンバサミで細かく切ったおいしいか、刻みネギ、塩・こしょう(少々)を入れ最後に鍋肌から醤油を『ジュ』っと回しかけたら完成^^



おうち喫茶*PANACHI -ゆるいレシピ帳と手作りパン開拓中-

いかのおつまみには醤油マヨが合うよね~

っていう安易な発想から生まれたチャーハンです(爆)


大森産業「珍味レシピ帳」

↑これもなかな面白いですよ~(^U^)b


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

\読んで下さってありがとうございます♪/

ペタしてね