\カレーラザニア★/


おうち喫茶*PANACHI -ゆるいレシピ帳と手作りパン開拓中-

今日はカレーでおうちカフェ風の1品です(^^)


レシピブログさんで香ばしい薫りの旨いカレー・ルー中辛のモニターに当選したので作りました♪


カレーがびみょ~に余った時(今まさに我が家はその状態ですがw)にピッタリです!


と言いながらこれは残りカレーで作ったわけじゃないけれど。←



節約主婦には常識の餃子の皮を使って簡単に(^^)v


この皮、業務用スーパーで買いました。(どうでもいい情報)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


簡単カレーラザニア (2人分)


-ホワイトソース-

バター(マーガリン)・・・大匙1

小麦粉・・・大匙2

オリーブオイル・・・大匙1

牛乳・・・150cc~200cc

塩コショウ・・・少々


-カレーソース-

カレー・・・お玉3杯

トマトケチャップ・・・大匙3


餃子の皮・・・14枚程



おうち喫茶*PANACHI -ゆるいレシピ帳と手作りパン開拓中-

作り方


1、ホワイトソースを作ります。(図1参照)

バターとオリーブオイル、小麦粉を耐熱ボウルに入れレンジ(500W)で50秒~1分加熱し、混ぜます。


2、そこへ牛乳を50cc加え再びレンジで加熱し、ホイッパーで混ぜ、

※これを3回繰り返します。緩めのホワイトソースがお好みの方は4回(200cc)でどうぞ。

最後に塩コショウで調味します。


3、カレーとケチャップを混ぜます。


4、耐熱皿にカレーソース、餃子の皮、ホワイトソースを交互に重ね(2セットくらいかな?)

(図2・3参照)

最後にパン粉を振りかけ、トースターで5分ほど焼けば完成!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


\イイ色~^^/
おうち喫茶*PANACHI -ゆるいレシピ帳と手作りパン開拓中-
とろ~りクリーミーなオリーブオイルが香るホワイトソースと、ほんのりと酸味のあるカレーソースがマッチして・・・


おいすぅ~~いヽ(^o^)丿


自画自賛ww


ちょ、、家族にも好評でしたよおおおお

(フォロー!)



いやいや、

カレー自体が美味しいからそのままカレーも大好評でしたよ(^^)



で、その日の食卓。

\カレーだらけw/
おうち喫茶*PANACHI -ゆるいレシピ帳と手作りパン開拓中-

試作品でカレー三昧。


や、皆カレー大好きだから喜んでたよ~


\ひき肉と根菜のカレー^^/
おうち喫茶*PANACHI -ゆるいレシピ帳と手作りパン開拓中-
レンコン、大根、ジャガイモを型抜きして飾ってみました。


春をイメージ(^^)b


我が家のカレーのお肉はひき肉か豚の細切れです。


塊肉ってパサパサしてて美味しくないし、苦手なので。。。(完全に個人的な意見)


苦手なものは出さない。


コレ調理人の特権さ( ̄▽+ ̄*)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

\読んで下さってありがとうございます♪/

ペタしてね