\くるくるみるく餅^^/
おうち喫茶*PANACHI -ゆるいレシピ帳と手作りパン開拓中-

地味ww


COOKPADでパルスイートのモニターに当選したので作りました♪


今回は和菓子に挑戦(^^)


もっちもちの餅が完成しましたw


レシピはコチラ。

Cpicon ★上新粉でくるくるみるく餅★ by ぱなち★

上新粉が余っていたら是非。

おうち喫茶*PANACHI -ゆるいレシピ帳と手作りパン開拓中-
米の力で腹もちばっちり!パルスイートでヘルシー♪

あと、もう一品洋菓子に挑戦中なんですが、イマイチしっくりこなくて。。。


最近甘いものばっかり作ってたら家族から


’作り過ぎ、もう甘いものはいらんわ~。’


って言われてしましました(;´▽`A``


ハマるとトコトンタイプなので、作っちゃうんですよね~^^;


そのうち家族じゃ消費しきれない事になりそう(笑)


その時は誰か貰ってやって下さい~(;´Д`)ノ

・・・って言ってみるw


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日はばあばと


念願の・・・


ミシンを買いに行きます~(*゜▽゜ノノ゛わーい!


共同出資で(笑)



長年壊れたままだった我が家のミシンさん。


しかも30年物!!

私より年上。先輩ですわ~。


10年くらい前から調子悪くて。。。

2・3年前に完全に動かなくなってしまいました(ノ_・。)


しかし、この度新しいミシンを購入することが決定!


コレで簡単に縫物出来るぞ~♪


今まで手縫いでちょ~~ちょ~~~大変だったので(汗汗)


嬉しいな^^


ハンドメイド熱が復活しそうなよ・か・ん♡笑



以上、めっちゃ個人的な報告でしたw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

\読んで下さってありがとうございました^^/

ペタしてね