\バインミー風サンド^^/
喫茶*PANACHI -ゆるいレシピ帳と手作りパン開拓中-

バインミーとは・・・

ベトナムのサンドイッチで、米粉で作ったフランスパンに、

ソーセージやパテを挟み、更になますや香菜などを乗せヌクマム、シーズニングソースで味付けしたもの。

屋台などで売られている、庶民の味♪


だと、記憶しています。確か。

(あやふや~><)


間違えてた情報を公共の電波で発信してはいけないので・・・

コチラをご覧ください(ぺこり)


★参考★

<世界の食紀行> ~ ベトナム編 ~ ベトナムサンド 『バインミー』
フランスパンの美味しい国ベトナムのサンドイッチは意外な組み合わせだけど食べたらはまることまちがいなし!

フランスパンで作ると言いながら自分思いっきり食パンで作ってますがw

HBで青汁食パン焼いたので活用しました。

ほんのりグリーンでしょ♪

青汁だけどヨモギ風味なパン。

前作ってハマりました(笑)

前回の記事は★こちら★ です^^



あ!!脱線してました!

本題に戻って~~


\こんな感じ/
喫茶*PANACHI -ゆるいレシピ帳と手作りパン開拓中-

パテとか、ヌクマムとか香菜とか無いのであるもので代用。


ニンジンと大根のなますと焼いたベーコン、パセリ、ハーブソルト、醤油、砂糖をサンド!!!

アバウト~~~www


パンになます!??

って思っていたのですが、これが意外と合う♡うま♡

やっぱりアジア料理は日本人の味覚に合うんですね(°∀°)b

今度はフランスパンで作りたいな~(◎´ω`)


もひとつ言えば、

フランスパンから自分で作りたいナ~


ハードパン勉強しなくちゃー!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日はあれから恵方巻き作りました^^


皆様にお見せできるようなものではないんですが・・(滝汗)

太巻きって難しいんすね(;;)


細巻きは簡単だけど、具が多いと巻くの難しくて苦戦。

なんか、、、、

必死に巻いた結果、無理やり太巻きが完成しましたw


\はい、どーん!/
喫茶*PANACHI -ゆるいレシピ帳と手作りパン開拓中-

こう見ると普通。


ですが~・・・


\断面!/


喫茶*PANACHI -ゆるいレシピ帳と手作りパン開拓中-

汚いww

巻き終わりがくっついて無い\(^_^)/ 


食べてる途中に分裂してサンドイッチ状態になりました。


最終的には箸で食べましたから。どうじゃ。


具を7種類にするために(七福神になぞらえて)バインミーの残りのなますや、チーズを無理やりねじ込みましたw


あとは、

\稲荷寿司/
喫茶*PANACHI -ゆるいレシピ帳と手作りパン開拓中-

きび砂糖で煮たから黒いなり。


\イワシの梅、生姜煮/
喫茶*PANACHI -ゆるいレシピ帳と手作りパン開拓中-

と、サラダで


した。 (トンネルズ風に)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


\読んで下さってありがとうございます^^/

ペタしてね