\サツマイモのお焼き~^^/
喫茶*PANACHI -ゆるいレシピ帳と手作りパン開拓中-

と、海苔と竹輪のお吸い物。


先日の★みたらし芋大福★ の芋餡が残ったのでお焼きにしました^^/


\拡大図、じゃん。/
喫茶*PANACHI -ゆるいレシピ帳と手作りパン開拓中-

皮がカリッと&モチっとで予想外にうま~( ̄▽+ ̄*)


即リピ決定し、翌日せっせと作りましたw


初回は適当に作ったので2回目はちゃんと計量しました。

でもやっぱり途中からテケトーになってまった件。


料理とは、、、もはや感覚ですよね。(←言い訳w)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


〈材料&レシピ〉・・4個~6個分・・


1、薄力粉(100g)に熱湯(40cc弱)を注いでさい箸で混ぜる。

※いきなり手でやると熱いですから~~!!ヤケド注意!

※熱湯は入れすぎないように様子を見ながら入れて下さい^ω^

2、耳たぶくらいの硬さになったOK。


かかか簡単~~これだけです(°∀°)b


これだけなのに皮好きにはたまらない1品に。

しかもこの生地水団やだご汁にも応用出来て便利です♪


\お芋ゴロゴロ/

喫茶*PANACHI -ゆるいレシピ帳と手作りパン開拓中-

あ、焼き方あああああああああ。(あ?)


フライパンに油を敷いて両面焼き目をつけたら、水(約50cc)を入れ蓋をし蒸し焼きにします。

水気が飛んだらカリッ&モチッ生地の出来上がり~♪


中の具はお好みでどうぞ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


BLOGを始めて4カ月・・・

初めはフワフワした方向性だったのですが、最近やっと固まりつつあります。(今更ー!)


ちょっと方向変換してみようかな。とか地味に計画中です(゜艸゜)うふふ


そして私、洋食作るの苦手だわ~(今更ー!PART2)


基本和で育っているので、出汁とか、醤油味、味噌味が好き。

豆腐とか、納豆とか、豆乳が好き。(全部大豆製品w)

って言うか性に合ってると痛感。


洋食難しや~。


皆さんは何系のお料理がお好きですか~^^?