\外はカリっと、中はフワ~^^/
喫茶*PANACHI -らくゆるレシピ帳-
甘かった~!いや、甘すぎました~!!!うう・・・


\おやつTIME/
喫茶*PANACHI -らくゆるレシピ帳-


先ほど、1回書いた記事が終盤で消えてまった!!!!

がびーん。。。自分のばかばか><


なのでダイジェストでお届けすることにしました。←


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


<配合>

強力粉100g、小麦粉100g、片栗粉100g、BP小1、ドライイースト小1強、水150。


\1次発酵までHBで/
喫茶*PANACHI -らくゆるレシピ帳-
なんかやたら柔らかい、モフモフの生地完成。


\ガス抜きして丸めてベンチタイム15分。大4個、中5個に。/

喫茶*PANACHI -らくゆるレシピ帳-


\伸ばして、金口で穴を開けて、形を整える。ラップをして2次発酵。/

喫茶*PANACHI -らくゆるレシピ帳- 喫茶*PANACHI -らくゆるレシピ帳-

~この間に外出しました~ (軽く2時間は放置ww)


帰宅後、

180度の油でカラっと揚げーの、アイシング(砂糖大4&水小1~2)をたっぷりつけーの、完成ー!
喫茶*PANACHI -らくゆるレシピ帳-


\チョコで落書き^^/
喫茶*PANACHI -らくゆるレシピ帳-
し、しょっぼーw

もっと大人っぽいものにしたかったのに、、、相変わらずなガキっぽい感じになってしまいましたとさ。


完。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


写真にちょくちょく汚い我が家が映り込んでますがお気になさらず。

ええ、そうですね。見て見ぬふりでお願い致します。


このドーナツの生地本当はパンを作ろうと思ってHBに材料をセットしたのに、粉の分量を間違うという悲しい事件がおきまして(汗)

後から慌てて片栗粉を入れ、さらにBPを入れるという荒業でドーナツになりました。

後から気付いたけど、卵入れるの忘れてた~o(TωT )


でも一応ドーナツの完成。美味しかったからいーもん←


終わりよければ全て良し、ですよね(´∀`)ははは


今日もランキング参加!少しモチベが上がってきました!

そこの心のお優しい方、クリックをお願いいたします(^人^)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


息子選手、只今昼寝2時間半突破!一体いつまで寝るんでしょうか!?

そろそろ連続昼寝時間の新記録を叩きだすのか!?


このつづきはCMの後!!!!!