パトライトの回る喫茶店 | エラー|Ameba(アメーバーブログ)

パトライトの回る喫茶店

~パトライトが回る店にハズレなし~


幾度なく謳わせて頂いた社訓 (とは、いっても弊社社長と僕との間だけですが)



あのヒトが去った西成にも、そんな店があります。 (というより西成を紹介する人が居なくなったので…)



いわゆる西成と称されるコワイイメージの西成ともいえる釜ヶ崎です。
200810202116001.jpg


問題の店。




なんと!

2基のパトライトが

回っています(iДi)

200810202115000.jpg  



その店の名前は「喫茶ひまわり」
200810202057001.jpg


この写真でピーンと来た方は、するどい嗅覚の持ち主です。





この代紋に見覚えはありませんか?





この金看板「ひまわりの代紋」に…
200810202057000.jpg

♪店内放送

いらっしゃいませ~いらっしゃいませ~よりよい商品をより安くをモットーに~
200810202215002.jpg  




もうおわかりですね?



ココは全国で唯一?知るヒトぞ知る

スーパー玉出直営の喫茶店です! (多分)



店内に入るとおばちゃんの帽子に「玉出」とかいてあるのが判別契機です。




早速、何故か入口と出口が

各々専用口を設けられています(iДi)
200810202057002.jpg



店の中からの入口専用入賞口。

200810202101000.jpg



コレが自慢のメニュー
200810202059000.jpg 200810202059001.jpg

今日は2番目に高いBランチを注文しました。 一番高いメニューは550円。



「だよ~」 ←玉出イズム(iДi)
200810202058002.jpg



Bランチ(唐揚げ+ミニオムレツ+ハンバーグ)
200810202107000.jpg


意外とゴハンが美味しかったり
200810202107001.jpg


味噌汁がダシが入ってないかと思う不味さだったり
200810202107002.jpg



ハンバーグがお弁当に入れるサイズのミニだったり
200810202109000.jpg



ミニオムレツがペラペラの具無しで、それはちょっと分厚い薄焼き卵やろって思ったり
200810202109001.jpg


かと思えばキュウリが無駄に飾り切りしてあったりと
200810202110000.jpg



音楽なんぞ流れていない

ダクトの排気音が聞こえる無音状態の店内で美味しく頂きました。
200810202058000.jpg



おそるべし

喫茶ひまわり(iДi)
200810202058001.jpg