堂山物語 第1話 | エラー|Ameba(アメーバーブログ)

堂山物語 第1話

17歳の春・・・お金がありませんでした…


高校の時分、クラブ活動というものを

一応していたので



バイトする時間もなく…



我が家は裕福でもないのでお小遣いものなく…



わずかな所持金で何故か



SANKYOの



CRミスターマジック



今では誰も知らない権利モノに

はまっていた記憶があります。



やがてCR大工の源さん

の登場により

僕は全回転リーチ中毒に陥ってしまいました。


このままでは、いけない!


そう奮起した僕は重い腰をあげバイト探しを始めるのでした…

そこで

「よし!これやってみよう!」 

と探し当てたのは




バイト情報誌「アン」からではなく

「フロムエー」でもなく

むろん「ジェイワン」でもなければ





そう





「大スポの三行広告」でした!

(大スポとは大阪スポーツというスポーツ新聞でしかも夕刊紙)



世間一般に三行広告の求人案内

と言えば

アヤシイ・うさんくさい

というイメージが先行するのですが…














ぼくが見つけだしたのは















モデル募集!

ガッチリ!

体育会系!

日払い3万以上!

10万以上可!

怪しすぎる求人内容でした。



















電話してみると

「じゃあ一度面接に来てもらえるかなぁ~?」

とのことで




よっしゃ何処でも行ったるがな!と意気揚々と

僕のふるさとのひとつになる

大阪は梅田・「堂山町」

に足を踏み入れる事となったのでした・・・



続く