お久しぶりです

毎日3人の育児に奮闘中っっ

3月16日からハヤテくん…風邪をひき鼻水咳がでてたので17日に病院に行って薬と咳をおさえる胸にはる物を5日分処方してもらいました

それでもよくならなかったので昨日の23日の午前中、旦那さんが病院に連れて行ってくれて前回より少し強めの薬を処方してもらい、かなたんも咳がでてたので薬を処方してもらったよ

病院に行く前から薬もらうのに待ち時間あるだろうと思ってたので、うちが出かけた帰りに薬を受け取りに行きました

やっぱり予想通り薬もらうのに30分待ちだったらしく待たずに旦那さんと子供達は帰宅したよ

つむたんは幼稚園のお別れ会と組編成の日だったから朝から幼稚園に行き、ママも後から自転車で幼稚園へ向かいました

旦那さんが自転車で病院に行ってたから自転車を取りに歩いて病院まで行ってから幼稚園に向かったよ

つむたんは4階ホールでアンパンマンを観ててママ達は新クラスで幹事をやる人を決めてました

立候補された方がいたのでくじ引きせずにすぐ決まりました

ママはハヤテくんがいるので幹事候補からははずれてます

幼稚園に通ってない子供がいる人は行事ごとのお手伝いができないので候補から自動的にはずされるんです

幹事が決まりつむたん達が年中組の教室に戻ってくるのを待って戻ってきたらママ達も向かってお別れ会が始まりました

表彰式もあって一年間のうち幼稚園をお休みした回数が3回以内の子には賞状とパズルを2つもらえてつむたんもらえたよぉ

水ぼうそうで5日間休んだけど病院から幼稚園を休むように言われた場合、4日間は欠勤扱いにならなかったので1日だけ欠勤ということで表彰されたよ

水ぼうそう以外で休んだことはなかったよ

すごいよつむたん

嫌々行ってた幼稚園…今では楽しい早く行きたいって行ってます

一年間でたくさんお友達ができて同じクラスの子を好きになりその子からお手紙を何度かもらったりその子以外からのお友達からもお手紙もらってきたり、つむたん嬉しそうだったよ

楽しい一年間を過ごせてよかったね

{20CB0306-DF74-4792-AB41-CCAE47A6EFEA}

{5E8CAA7D-1C02-467E-8A98-97BFD3C255A1}

{14AC4866-98FE-411F-B59E-F6DCCEC75A64}



先生との写真

{9947CBA4-E2E0-4768-8B5B-E135B84C37CF}

{5B138D12-ED03-4BF4-A84F-286A7E4958C2}

年長さんになってもっと沢山の成長を見れるのを楽しみにしてます


つむぎくん5歳11ヶ月
かなでちゃん4歳3ヶ月
はやてくん6ヶ月