マネーフォワードでPASMOが便利に! | 資産運用、はじめました。

資産運用、はじめました。

ふと思い立ち、日々の節約と資産運用をはじめたサラリーマンのブログです。

◆さっそく使ってみた
マネーフォワードで面白そうなサービスが開始されていましたので、さっそくアプリを使ってみました。


◆どう便利になるの?

46種の交通系電子マネーに対応した『ICカードリーダー by マネーフォワード』提供開始。カードをスマホにタッチするだけで、乗降記録を家計簿に自動で記録  |  株式会社マネーフォワード

しかし、従来『マネーフォワード』で利用履歴を自動取得できるのは、WEBで利用履歴を確認できるモバイルSUICAに限られ、その他の交通系ICカードには対応していませんでした。
当アプリでは、WEBで利用履歴が確認できない交通系ICカードでも、スマートフォンにタッチするだけで簡単に移動や買い物の履歴を取得し、『マネーフォワード』に自動で記録することができるため、いつでもどこでも残高確認が可能となり、乗降車時や駅改札の券売機での面倒な残高確認が不要となります。


PASMOの利用履歴を読み取って、moneyforwardに反映できます!

◆PASMO+クレカの新たな可能性
私はmoneyforwardで交通費を効率よく管理するために、Viewカード+モバイルSUICAという組合せを使っています。

このアプリの使い勝手によっては、他のクレジットカード+PASMOオートチャージ+ICカードリーダー by マネーフォワードという選択肢が生まれることになります。

VIiewカード+モバイルSUICAへのチャージは1.5%のポイント還元となります。
メトロポイントや提携クレカの組み合わせで、それを超えるものがあれば乗り換えても良いかも。

ViewカードとモバイルSuica|資産運用、はじめました。ViewカードとモバイルSuica|資産運用、はじめました。

応援、よろしくお願いします。