この度は多くの皆様にご迷惑をお掛け致しまして、誠に申し訳御座いませんでした。


そして深海隼を思い、励まし応援下さった方々、本当に有難う御座いました。



ネット上で匿名にて募金を募ったことについては深海隼本人の意思を深く考慮した事、

違法ではない事、そしてしっかりと募金の趣旨にそった使途であれば問題は無いという事。

始まりは大切な友人の為に少しでも力になれればという気持ちからでした。
しかしながら私に至らない点が多かったことにより、多くの皆様に不信感を抱かせてしまった

ことは紛れもない事実であり大変申し訳なく思っております。

未成年の方も閲覧している中で軽率な行動でした。
後に未成年者の方につきましてはご返金するとの内容を記事に明記させて頂きましたが、匿名の方も

多いこともあり、こちらでは未だ十分に把握できていないのが状況です。
今日現在、ご返金のご要望を頂きました2名の方につきましては返金させて頂き、

1名の方には今週中にご返金予定で御座います。

詐欺だと思われてしまったことにつきましては、匿名であるということ、

そして私の文章表現の未熟さが原因であったと痛感致しております。
今後につきましてはご好意でご協力して頂いた方の募金につきましては

その用途を明確にしていくことで疑惑が払拭されていけばと心より願っております。

深海隼本人の心境につきましてはブログ記事にてご自分なりの表明をされたようで御座いますので

そちらのブログもご覧頂ければ幸いで御座います。


現実問題として頼る術も人も無く、やむなくインターネット上で募金を募らねばならなかったまでに

経済的に切迫し、精神的な余裕すら失った中に於いて、たとえ違法性が全く無い事とはいえ、

多くの方々にご迷惑・ご心配をおかけする結果となってしまいました事を改めまして

心よりお詫び申し上げます。本当に申し訳御座いませんでした。


また、未成年の方々に於かれましても、規約上いかに親権者の方の同意を得た上での

閲覧であったとしても、配慮不足という点に於いては私自身、深く反省している次第で御座います。

未成年の皆様並びに保護者の皆々様方に対しましては重ね重ね深くお詫び申し上げます。


匿名で募金活動を行ったことにつきましては、募金の使途が明確であり違法では無いにせよ

それを裏付ける情報のご提示が、術前及び術後の様々な検査の結果を待たねば

ならなかったことで遅くなってしまった事もお詫びすべき重要な事だと考えております。

その事をしっかりと肝に銘じ、今後術後の経過によって少しづつ決まってゆく治療方針に法り、

随時明確にご提示させて頂く所存で御座いますので、何卒、皆々様からのご理解を賜ります様、

心よりお願い申し上げる次第で御座います。


深海さんも、全てをご納得の上で募金活動に快くご協力頂いた皆様に対し、可能な限り

お一人おひとりにお礼を申し上げたいという思いはあるものの、この現状現時点でそれを 『記事』 や

『 なう 』 等で投稿・表明する事によりその方達にまで無用なご迷惑をお掛けしてしまう可能性が

高いという懸念から、行動に移せないでいるというのが現状で御座います。

この事につきましても、御理解頂ければ幸いで御座います。


また、未成年の方およびご返金をご希望の皆様に於かれましては、その旨をメッセージにて

お伝え下さいます様、再度、改めてお願い申し上げます。また、頂きましたメッセージ及び内容は

一切公開致しませんので予めご了承下さい。






皆様から集められた募金の記録(通帳・明細の印刷物)の画像を掲載させて頂きます。

全て本日7/13付けのもので御座います。

お名前は伏せさせて頂いておりますので、何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。




かえる番長のブログ




かえる番長のブログ

上部の赤字(-1,000)はご返金させて頂いた記録で御座います。

また、同じく赤字(-50)は振り込み手数料で御座いますので、その分につきましては後日

自費にて入金させて頂きます。ご了承下さい。



かえる番長のブログ




かえる番長のブログ


金銭の使途等は、今後明細書やレシート等、金額が明記されたものの画像と共に

ご報告させて頂きます。



更新・追記及びご報告等は適時行って参ります。

何卒、宜しくお願い申し上げます。



最後になりましたが、この件の結果として多大なるご迷惑をお掛け致しました多くの皆様方に対し

心より深く深くお詫び申し上げます。