今宵,月を眺めながら…

テーマ:
数日前。
仕事帰りの空を見上げたら,月が綺麗で…

「愛してる」を『月が綺麗です』
と訳した夏目漱石
いつも隣にいるから…
と恋人に月の土地を贈った福原愛選手

見上げれば,いつも変わらずそこに或る月。
愛しいひとに想いを馳せる時,ふと見上げる月。

月の光は,そんな私を優しく静かに照らしてくれる。恋しい貴方の笑顔のように。
たとえ何億光年離れても,月の光が届く限り,貴方への愛が途切れることはないでしょう。
貴方は,何処でも好きな処へ旅をしてきて。

だけど……
ほんのたまぁに戻ってきて,私に一杯のお水をくださいな。
私が枯れて,皺々になってしまわないように。

今宵は,月を眺めながら貴方の帰りを待っています。
{29B2C8F7-731C-4969-B1EC-799550FE335F}


AD

お寝坊な朝…

テーマ:
昨夜,うっかり韓流ドラマを観てしまい,寝坊してしまった今朝…。
韓流ドラマ恐るべし(笑)

そんな今朝は,バナナスムージーとかぼちゃパン
牛乳&ヨーグルトのW乳製品の摂取で,またまたあすけんさんに叱られてしまいました。

さて,今夜も残業です。
{6FB6C80A-310A-479C-BA21-86492F533023}


AD

胸高鳴る再会

テーマ:
秋晴れの日曜午後。
仙巌園で執り行われた流鏑馬。

5頭と5人が人馬一体となっての妙技は,大変素晴らしいものでした。

馬術はウェスタンとブリティッシュに大類されますが,馬体を観れば,どの競技馬か解るもの。
明らかに昨日はウェスタン馬。

ん?
何処かで最近,君たち逢ったよね?
と思ったら,春に訪れた宮崎のウェスタン牧場うまいるの子たちでした。
写真左上が,その時騎乗した牝馬のジプシーかぁさん♡
懐の広い,肝っ玉かぁさん。
流鏑馬も,それはそれは立派に先頭を勤めました。

人との出逢いも奇跡だけど,馬との出逢い・再会はもっと奇跡。
県を越えての奇跡の再会に,胸が高鳴った休日でした。
{68E33032-6DC3-4809-8DB2-6058F513BFFC}




AD