o・ben・to★

テーマ:
久しぶりに手作り弁当★

と言っても,炒めるか蒸すだけの簡単料理(笑)

なんとか,午前中に溜まってた仕事を片付け,予定どおり出張に行けそう・・・。

帰ってきたら残業かなぁ。
2016041207340000.jpg
AD

たこ焼きぱん??

テーマ:
今朝は,朝から目まぐるしい忙しさ(*_*)

3連休の皺寄せ・・・正確には,土曜午後は休日出勤だったので,たった1日有休を取っただけで,メールは溜まってるし,資料は整理されないまま放置されてるし。

残りの4人は,一体1日何をしていたのやら・・・。

係に手付かずの残務処理をこなしながら,朝ごぱん。
「たこ焼きぱん」の名前のとおり,本当にたこ焼きが入ってました。

午後から出張だけど,このStaff残して大丈夫かなぁ・・・。
2016040607430000.jpg
AD

霧島神宮。

テーマ:
お正月以来,久しぶりに参拝した霧島神宮。

下半期を占うべく御神籤を。
2016011615060000.jpg

う~ん・・・薄々感じてはいたが,宜しくない(笑)
恋愛,この人を逃すなって誰のこと~??(笑)

とりあえず御守りも頂戴して,少し安心。
2016020723150000.jpg

神主さんから,御神酒もいただきました。
2016012309350000.jpg

呑めないけど,澄んだ清い香りがする。
2016012309410000.jpg

霧島神宮と言えば,鉾餅。
2016011709550000.jpg

お土産に持ち帰り,緑茶でほっこり。
2016011709580000.jpg

・・・古宮神宮にも,行きたいなぁ。
AD

赤の力。

テーマ:
Green,Yellowに続き,今朝はRedスムージー★

Tomatoに赤パプリカ,バナナに牛乳。
2016082209260000.jpg

パプリカ,いい仕事してる♪
3日間で,一番美味しいかも★
2016082209300000.jpg

そして,ハムステーキの残りとピーマンをハーブソルトで炒めた一皿で朝食。
2016082010020000.jpg

赤,黄,緑と揃ったので,スムージーもしばらくお休み(笑)

レモン&レモン★

テーマ:
夏の暑さをクールダウンすべく,霧島へDriveしたSunday Afternoon★

初訪問の『CAFE510』へ
2016082117100000.jpg

Simpleな佇まいの建物に一歩足を踏み入れると,手作り雑貨や木材に囲まれた,女子大好き空間★

流れるJazzも居心地好い音量で,近所にあったら絶対毎日通いたくなるCafe。

オススメのはちみつレモンのフレンチトースト。
レモンと蜂蜜の爽やかな甘酸っぱさで,一気に食べちゃいます(笑)
今まで食べたフレンチトーストで一番美味しいかも!
2016082116570000.jpg

Drinkは,生レモンカルピス★
ミントの清涼感でクールダウン効果のある一杯。
2016082116570001.jpg

Driveに最適な山道にも出逢えたし,また近いうちに遊びに行かなきゃ♪

ただ,ここに辿り着くまでのラブホの数は異常です(笑)
コンビニかっ!
って勢いで100mおきに10軒はあったはず。
今度,この地域の出生率調べてみよう(笑)

あ・・・あと,女子が好きそうと書きましたが,男子にも人気で,昨日はSMAPのようなイケメン5人組が,Sweetsを楽しんでいました(*^^*)

そして,一番驚いたのが,乗馬の師匠がこんなお洒落なCafeを知っていたこと!

馬のこと以外,世間の流行やらお洒落なアイテムに疎そうなイメージだったのに,人って解らないもんです(^-^;

師匠とフレンチトースト・・・馬の耳に念仏ぐらい似合わない。
どちらかと言えば,牛乳にあんぱんでしょ,ケケケっ