本日は、はむこさんの「乾物講座」。野菜の端境期でもあり、普段ストックしていそうな、


乾物を、いつもと違うアレンジでいただきました。


子育て応援カフェ お・ひ・る・ね♪ のブログ-講習中

  参加してくれたのは、ご近所の


  お友達 2名です。










子育て応援カフェ お・ひ・る・ね♪ のブログ-出来上がり

  できあがりのお料理。


  いつものとは違うアレンジに


  大感激♪


  ついでに、低温スチーミング、

  

  旨塩麹のさわりだけご紹介も・・。




子育て応援カフェ お・ひ・る・ね♪ のブログ-デザート
  おっと、デザートです。なんでできてる?


  ・・・答えは、「ひよこ豆」。


  とってもおいしい、白ゴマプリンのような


  味わい。卵・牛乳を使わないので、

 

  卵・牛乳アレルギーの方にもOK♪





次回講座は、その場の流れで(笑)、旨塩麹&梅料理講座に決定!!6月21日木曜です。


(その場で、予約が・・)




※なお、写真はないのですが、午前中は、はむこさんの子どもたちは、“わくわく保育士”


川口正人が、仕事に出かけるまで、お相手をさせてもらっていて、幸せそうでした(笑)。