ばっか食はNG | 伊川佳孝の『食から始まる幸せを』

伊川佳孝の『食から始まる幸せを』

青森市にある中華飯店 「広州」のオーナー「伊川佳孝」のブログです
幸せを感じられるレシピ、医食同源、お店の紹介、ライフハックなどのことについてアップ出来たらと思っております

 

ばっか食はNG

 

こんばんは(^^)

 

今日は「ばっか食」

◯◯ばっかり食べるというのがNGという話

人間の体は日々食べてる物で出来ています

タンパク質、糖質、脂質、

カリウム、そのた挙げればきりがない

 

いくら健康にいい食材だからって

そればかり食べてては体を壊してしまいます

 

ましてや炭水化物ばっかりとか

ジャンクフードばっかりとか

コンビニ弁当ばかりとか

菓子パンばっかりとか

 

食品添加物がたっぷりはいった

簡単なすぐチンして出来る食品に頼っていませんか?

 

最近、子供もばっか食べが多いそうです

 

自分の身体のために、

子どもたちのために

 

たまに食べるなら全然いいんですよ

無理もストレスが溜まります

でも、ばっかりはNG

 

色々な食材、

季節の食材

安全な食材を使って

病気を少しでも減らして行きたいなと思う

今日このごろです

 

家族や友人とシェアして食べるのも一つの方法かなって思います

 

中華料理って、大皿で皆で

つまんで楽しみながらお話しながら

食べるイメージもあります

 

ゆっくり噛みながら食べるのも

胃腸に負担をかけないで効果的です

 

是非是非食から始まる幸せを楽しんでくださいね!!