四川麻婆 | 伊川佳孝の『食から始まる幸せを』

伊川佳孝の『食から始まる幸せを』

青森市にある中華飯店 「広州」のオーナー「伊川佳孝」のブログです
幸せを感じられるレシピ、医食同源、お店の紹介、ライフハックなどのことについてアップ出来たらと思っております

こんにちは😊

今日は商品のご紹介



四川麻婆です

よく、四川料理のお店に行き四川麻婆を頼むと
お店によってはラー油がどかっと入った
とても辛そうな四川麻婆が出てくることがありました
とても美味しいんですが私は油が多いとちょっと苦手なんです
油っこい感じがして、後から胃がやられそうで

そこで広州では油が少なめな四川麻婆にしてみてます

決して辛さが抑えられてるわけではないのですが
辛い四川の素みたいなのを作ってそれを使っています

上にかける山椒もこだわり、漢源花椒という風味の効いた山椒を使っています

辛さも中辛と辛口にわけ食べやすくしています


隠し味になってる甜麺醤も自家製でこだわってみました😊


是非機会があれば食べてみてくださいね😊

それでは♪