アンケート | 伊川佳孝の『食から始まる幸せを』

伊川佳孝の『食から始まる幸せを』

青森市にある中華飯店 「広州」のオーナー「伊川佳孝」のブログです
幸せを感じられるレシピ、医食同源、お店の紹介、ライフハックなどのことについてアップ出来たらと思っております

こんばんは😊

だんだんと暖かくなってきて、春の香りがしてきましたね♫

早く雪も全部溶けないかなぁ♫

さて、
今日はアンケート!

広州ではアンケート用紙をテーブルに置き、書いて頂いたお客様に一月に各店舗3人、お好きなラーメンの無料券を抽選でプレゼントしております🎁

目的はというと、一つはお客様のご意見を聞くこと

このアンケートから新しいセットメニューが生まれたり、チップアイスディスペンサーを導入したり、穴あきレンゲを用意したり。。

色々アドバイスをいただき、改善して行きました😊
出来ない事ももちろんありますけど、少しずつ良くなってきていると思います♫

もう一つはお客様の嬉しい声を聞き、スタッフみんなのモチベーションを上げたいなとの狙いです

自分たちの作ったもの、サービスで喜んでもらえるのはサービス業の魅力の一つだと思うんですよね😊


今回、アンケート置きをちょっとだけリニューアル
{D4189846-28FD-4A91-B48A-F53319500075}

以前はこんな感じ
ちょっとアンケートだとわかりにくいし、
ラーメン無料券の特典もいまいちわかりにくい

{4CDCA4CC-0787-4ADA-9038-F353AAA9CD1C}

置く入れ物(100均)💦
を少し変えてこれに合うように用紙を作り変えてみました♫

少しの手間でアンケートの数が倍になりました!

まだまだ未熟者ですがこれからも
お客様の目線で常に考える癖を常に持ちたいなと思います!

さ!
3月になり歓送迎会シーズンの到来ですね!
気合を入れて頑張って行きたいと思います♫

広州のご宴会
広州コース!
おすすめです♫
お得にボリュームも美味しさも満足してもらえると思います

⬇︎宴会メニューはこちらです