シャープがリストラ中のようですが。(20150805-001) | 中等遊民物語・日記

中等遊民物語・日記

会社退職。これから悠々自適の生活をしたいな。どうなることやら。些細な出来事(現在)や今までの会社での生活や思い出(過去)を物語的日記的に書きたいなと思っています。未来のことも願望として書いてみたいなと思っています。

中等遊民物語・日記:ユウミンのブログ:http://ameblo.jp/tyutouyuumin/

 

(下記内容は、真実ですが、事実ではありません。誤解無きように、ご留意ください。)

 

中等遊民物語・日記:ユウミンのブログ:温かい新しい世の中へ、怒りと喜びへ、脱出の件。(20150805-001)

 

すべては、知人知識人の御話ですが。(すべては、風刺ですから、真面目に取らないように。こう書かないと、怖いイムラム国日本人兵士がやってくる。)

 

¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥

うーむ。すでに、わかり、きったお話ですが。とことん、ヒドイ世の中になったものですけど。

 

シャープがリストラ中のようですが。

 

組織や組織体が、おかしくなるのは、あたり前です。組織を切り盛りする個人=人間が状況の変化に対応できないのです。だから、システム(個人)の挿げ替えを、考えないといけないのです。

 

状況はいつでも変わっていますので、人間がそれに応じて、カメレオン見たいに変わらないといけなのですが。それは、できません。はい。えーっつ。

 

だから、組織がおかしくなって、潰れるのです。はい。えーっつ。

 

「組織は、永遠が」わかり易くていいのですが。それも難しいのです。

 

だから、せめて、人を変えないとダメになってしまいます。人を変えてもダメな時には、ダメなものはだめなのです。はい。えーっつ。

 

ある意味では、2流会社・東芝のように、役員全員が首にならないといけないでしょう。

 

織田信長のように、今までの、上層部の人たちは、すべて、殺すのです。はい。えーっつ。

 

それにしても、シャープは、使用人のリストラだけではだめでしょう。支配人がすべて首にならないとだめでしょう。

 

(したがって、支配人が首にならないので、シャープは、倒産します。はい。えーっつ。)

 

 

¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥

うーむ。すでに、わかり、きったお話ですが。とことん、ヒドイ世の中になったものですけど。

 

そういえば、1980年代?1990年代?アメリカの産業界(自動車とか家電とか?)が、みじめな状況に陥った時に、その内にこの日本でも同じことがおきるかなあと思っていました。

 

当時の?、日本は、アメリカの10年あとを追いかけていると思われていました。はい。

 

だから、当然の予想でした。はい。えーっつ。

 

¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥

うーむ。すでに、わかり、きったお話ですが。とことん、ヒドイ世の中になったものですけど。

 

先日の話ですが。

知人が、熱中症?で、救急車で、運ばれて行きました。はい。えーつ。なんとなく、立ち上げる時に、めまいがしたそうです。それに吐き気がしたそうですが。

 

空調のある部屋で、静かに司法試験などの勉強をしていたそうですが。急に、立ちあがっったら、めまいがしたそうです。ぐるぐる回るめまい?フワフワするめまい?とかよくわからないめまい?のようでしたが。

 

病院で、見てもらっても、なんともなかったそうです。はい。えーっつ。

それに、熱中症でもなかったようでした。はい。えーっつ。

 

今は、熱中症が、大話題になっているのでしょうが。何でもかんでも熱中症?なのではないそうです。はい。

 

それにしても、医者代?治療費?がかなりかかったそうでした。

 

¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥

うーむ。すでに、わかり、きったお話ですが。とことん、ヒドイ世の中になったものですけど。

 

最近は、夜暑いので、エアコンをかけて寝ていますが、体調が悪くなるので、大変です。

 

帰って、寝不足になって、どうにも、やって居られません???

 

それにしても、暑い日が、延々と続いていますので、その内に、熱中症の人だらけになりますが。

 

いろいろな対策をテレビなどで、連呼していますが、オレオレ詐欺のように、どうにも、へりません。はい。えーっつ。

 

 

 

以上。2015年08月05日(粋)。30度。異常に、暑い。