麻布・広尾のスタイルトレーナー北村智哉のカラダにいいこと

自分自身のカラダを変えていく事に必要な事とは?


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おはようございます。
麻布・広尾のスタイルトレーナー北村智哉です。



GWも終わり少しずつ暖かくなり、冬に比べ肌の露出が増えてきますよね。そうなってくると、パーソナルの受けて頂いてる女性のクライアントの方で、「二の腕やふくらはぎを細くしたい!」という依頼が多く出てきます。


ということで、今日は「ふくらはぎの細さを出すにはどうすればいいのか?」を書いていきますね。


まず、皆さんには、なぜふくらはぎが太くなってしまったのかを知って頂かないといけませんので、そこから始めていきたいと思います。



まず。皆さんに見て頂きたいのは、こちら。



これは、ふくらはぎに付いている代表的な筋肉です。それ以外にも沢山あるのですが、それを紹介していると時間が足らないし、複雑になり過ぎてしまうので、この2つにスポットを当てていきたいと思います。



この2つの筋肉の中でも腓腹筋というのは、ふくらはぎでも表面についていますので、ふくらはぎを触ってもらえたら触れることが出来ます。そして、ヒラメ筋というのは、腓腹筋の下にありますので、直接は触れることは出来ません。



これらの筋肉は主に足首を動かしたり、腓腹筋のみですが、膝関節を動かす際に使われます。ですのっで、歩行時など日常的によく使われる筋肉でもあります。



しかし、なぜ日常的に使われる筋肉なのにも関わらず、太い人と細い人がいるのか?




今日はここまでで、少し皆さんも考えてみてくださいね。もちろん、使われ方が違うのは当たり前なんですが、どの様に違うのかを考えてみてくださいね。




麻布・広尾のスタイルトレーナー北村智哉




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おはようございます。
麻布・広尾のスタイルトレーナー北村智哉です。



皆さんは普段食事をしていますが、その時に食べた物を完全に排泄されるまでどれぐらいの時間がかかると思いますか?




食べるもの・また個々の腸の長さで時間は前後しますが、だいたい24~72時間です。この間、胃腸は食べた物を消化・吸収するために働いているのです。



でも、消化・吸収は臓器だけがやるわけでなく、臓器から出される消化液・・・さらにそこに含まれる酵素が役割を担っているのです。



この酵素というのは誰しもが持っていますが、酵素が生成される量というのは決まっています。年齢とともに生成量は下がってきます。さらに消化しにくいものが身体に入ってくると、それを消化するために通常の量よりも多くの酵素を使って消化をしようとします。



これによって酵素を早く減らす原因になります。



要は食べ過ぎというのも原因の1つですが、他には添加物が入ってるものを沢山食べてしまうと、必然的に自然界にないものを取り入れる可能性があります。これを消化しようとするわけですから、内臓が疲弊しきってきます・・・。



そうなると、内臓の機能が低下し、そうなると消化・吸収が上手く出来ず、更に代謝も上手くいかない。



そうなれば想像はつきますよね・・・。



代謝が上手くいかなければ、太りやすく、また体調も悪くなるばかり・・・まさに不健康になってしまいます。



では、今流行っている酵素ドリンクを飲めばいいのでないのか?という事を考えてしまいそうですが、実はあまりこれは意味がないと私は考えます。



まず、酵素というのは先程お話しした通り体内にありますが、それを食べ物から摂取しても結局は胃で消化されてしまいます。また酵素の原料はタンパク質です。



そう考えると、タンパク質を意識的に摂取した方がいいのではないかと考えます。また体内に入った食べ物を消化した後に、吸収・利用するためにはビタミンやミネラルが必要になってきます。



ですので、タンパク質やビタミン・ミネラルを意識的に摂取した方がいいのかなと考えます。
タンパク質は、肉や魚・卵、ビタミンやミネラルは野菜ですとか様々な食材から摂取できます。



皆さんも少し意識して食事をしてみてはいかがでしょうか?



麻布・広尾のスタイルトレーナー北村智哉



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おはようございます。麻布・広尾のスタイルトレーナー北村智哉です。。



先日、
パーソナルトレーニングを担当させて頂いてから3ヶ月が経過しましたクライアントの方からこの様に言われました。




トレーニングを始める前までは、年齢もあるので、すぐに結果は出ないだろうと思っていたが、今回ゴルフのコースを回って、スコアが過去最高出たのが嬉しかった。」


このように言って頂き私も嬉しいです。
ちなみにこの事をお話しして頂いたのが、70歳手前の女性のクライアントの方です。


この方は、
以前からゴルフをされていたのですが、なかなかスコアが縮まらず、また怪我もしてしまったので、怪我の予防とスコアアップを目的にここまでトレーニングをして頂けました。



年齢だけ聞くと、
そこまで効果が出る事は諦めてしまいがちですが、そんなことはありません。劇的に変わらなくても、少しずつですが、年齢を重ねた方でも効果を出す事は可能です。



1番は、
その方がどこまで本気になりトレーニングに打ち込めるかです。



この方のトレーニングは週に1回45分しか行っていませんが、
自宅に帰って、次のパーソナルトレーニングの日までは、私がお渡しした自宅メニューを一生懸命に行って頂いてます。



年齢のせいでせっかく自分自身が変われるチャンスがあるわけです
から、そこは是非挑戦してみてください。


パーソナルトレーニングご希望や
お問い合わせは、こちらから行ってください。出張なども行っておりますので、詳しく内容なども聞きたい方も上記のHPからお問い合わせください。



麻布・広尾のスタイルトレーナー北村智哉



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