お弁当と最近の息子 | おはなちゃんのお花畑

おはなちゃんのお花畑

好奇心旺盛なおはなちゃんの日記です。日々見つけたこと、楽しいこと、ハマってることなどを思いつくまま気の向くままに。

今日も2度目の「朝まで起きない日」音譜でした!

とはいえ、起きたのは5時半ですが・・・あせる


息子、ミルクを飲み始めて1カ月半になりますが、すっかりミルクがお気に召したらしく

おっぱいよりミルクを飲むようになりましたガックリ・・・ 

おっぱい・・・出るのに・・・なんて不経済な・・・汗

それでも夜の寝入りと夜中と、あと、昼寝の前はおっぱいを飲んでくれて

昼2回、寝る前、夜中2回。1日5回はおっぱい飲んでくれます。(もっと飲んでくれー!)

私はと言うと、おっぱいの出が悪くなると困るので、せっせと搾乳してます。

搾乳してはミルクと混ぜて飲ませ、ミルクの節約に必死です。



今朝は慌ただしい朝でした。

5時半に起きて、息子と遊んでたら、ウンチ。

ちょこっとだったので、「もっと全部出てからオムツ取り替えよう。」と思って

放置すること10分。

大量のウンチ、出ましたが。

その後すぐにおしっこもしちゃって。

ウンチの後のおしっこって、オムツは吸ってくれないじゃない?ウンチが壁になって。

それで、ウンチ混じりのおしっこが布団の上に漏れてしまいましたガーンあああああ~~~!!!

朝から息子、シャワー行き。

シーツも、布団も洗濯です。洗える布団でよかった~~DASH!



・・・さて、

本題です。

今日のお弁当。

私、出産してからもちゃんとお弁当毎日。。。ほぼ毎日。作ってますよ。

妊娠前、あれだけグータラ生活で、何もないくせに起きれないという理由で弁当を休んでいた私が

子育てしながら弁当作るなんて、ホント、自分を褒めてあげたい。

おはなちゃんのお花畑


ミルクを飲んで、少しふっくらした息子。

いつもニコニコ。あやすと「ウフフアハハハハハ~」って笑いますラブラブ

おはなちゃんのお花畑

無限ゴロゴロにも変化がついて、

同じ方向にしか回れないくせに

腹ばいで90度方向転換ができるようになったせいで

縦横無尽にゴロゴロします。

起きてる時は常に動いていて、運動量にビックリです。