なんとか・・

テーマ:

今日の湘南は、なんとか昨日の波が残ってくれました・・!


10時ごろからパークで入ったんですがサイズはモモ~コシぐらい。
厚めのダラダラした波が中心でしたが、ロングを中心に遊べてました。
また休日のわりには、人もそんなには混雑はしてませんでしたね。
ところで今日は都内から取引先の人が波乗りに茅ヶ崎に来てたのですが、

楽しんでくれてたみたいなんで良かったです・・。



ところで昨日、
茅ヶ崎で行われた湘南祭での

桑田圭祐杯パドルレースにて、

友達のプロサーファーK君が見事優勝しました。
彼この部門では3年連続!
そんでもって優勝商品はハワイ往復チケット・・


彼つい先週までハワイ行ってたのに、またハワイです。
いいな・・

AD

明日も・・

テーマ:

現在0時30分、湘南地方は南西風がギンギンに吹いてます・・

この風ですが、明日の晩まで吹き続けるみたいです・・


とりあえず朝一に、カボチャとTバーはチェックしようと思いますが、
ただ両ポイントにサーファーが集まりそうなんで、

あんまり気がのんないですが・・

 



<初心者の方々へ>


カボチャ、Tバーは湘南の中では南西風をかわす数少ないポイントですが、

波のサイズが上がると、付近では非常に危険なカレントが発生します。


絶対に海には入らないようにして下さい。

 

先日もTバーでサーファーが流されたようです。

AD

期待とはウラハラに・・

テーマ:

昨日の南東よりのうねりが残りそうだったんで、

今日はかなり期待してたんですが・・



10時ごろからパークではいったんですが、

モモ~コシぐらいの割れずらいダラダラのなみが中心でした。
しかも後半にかけては、南風が強まり面まで乱れてしまう始末。

ロング、ショートともに切れ目から、どうにか少し乗れるってカンジでしたね。

海で何人か知合いに会いましたが、

みんなも今日はかなり期待してたようでしたね。

ホント残念ですぅ・・


ところで、湘南では明日の午後くらいから台風3号のスウェルがはいるのでは・・

と予想されてますが、朝から南西がドン吹きの予報。


なんだかな・・

AD

げえっ・・

テーマ:

先日、R美と食事に行ったときのこと・・

 
その店での食事が美味しかったせいか、

お酒も進みお互いホロ酔い気分になってきたまさにそんなとき・・


「今週はスクールやんなかったんだねぇ?」とR美・・。

 

「えっ・・・・(驚)!

 なんでスクールのこと知ってんの?」とおれ(汗)。

 


しばし沈黙・・・


「怒んないでね!じつは2週間ほど前にあなたが書いてるブログ見つけたの・・

 そのことを言うべきかどうか今日まで迷ってたのぉ・・」とR美。


 

「・・・・・・。」

イッキに酔いが醒めました。

言いようのない恥ずかしさやらもどかしさが頭の中をかけめぐり・・

しばし唖然とし、言葉を失ってしまいました。


まさか、ごく身近な人間がこのブログを見ていたとは・・


たしかにR美にはアメブロでブログを開設したことなんかは

話していたんですが・・


「なんで俺のブログ=なみのり~の日記とわかったの?」とおれ。


「テケテケって言葉とIDで・・」
とR美。

「・・・・・。」

まさに自業自爆です。


ほんと仕事関係の方々が、この日記を読まれていないことを願います。


私は決して、

波がいい=現実逃避するような人間ではございませんので(笑)・・

3ラウンドその代償・・

テーマ:

昨日は前日の公約どおり(笑)6時に起床!!

 


そんで1ラウンドこなし、その後も2ラウンド入っての計3ラウンド(笑)。

 

いや~肩ぱんぱんになりました。

でも、この痛さと疲れが心地いいですがね(笑)!

また各ラウンドの様子なんかは下記でどうぞ・・・


1ラウンド目はパークで、6:30ごろから7・2のファンボードで入りました。

サイズはハラぐらいで、インサイドよりの速めの波でしたが、

切れ目ねらえば2、3回あて込むことが可能。

やっぱ短いのも楽しいなーー。
 

2ラウンド目もパークで、10:30ごろからロングボードで。

サイズはコシ~ハラぐらい、潮がひいてたこともあり正面左側で、

カタチいい波がブレイクしてました(笑)。

セットつかめば、ラウンドのカットバック入れながらノーズライドも可能。

ただ後半は風がはいってしまってイマイチでしたが・・・。

このラウンドの前半が3ラウンド中一番よかったすね(楽)。


3ラウンド目もパークで、17:30ごろからロングではいりました。

サイズはアップして肩~頭ぐらい。

カタチいい波つかめばロングライドが可能でしたが、

ただインサイドまで、乗り継いでしまうと、

波数も多かったんでアウトに出るのが、だるかったです。

 

         

↑楽しかったのはここまで・・・。


というのも仕事に対して完全に現実逃避をした一日でしたので・・・

そのツケで今日は寝れなさそうです(涙)・・。

寝坊すけ

テーマ:

早起きして波乗りするはずだったんですが・・

前日の徹夜がたたってか起きたら8時過ぎ。



最悪です・・・海入る時間ありません。



ただ海もさることながら、

仕事の客先に訪問する時間にまで遅れそうだったんで、

風呂も入らず家出ましたが・・(汗)


ところで今日の湘南は、みなさんの大方の予想通り、

低気圧が抜けたこともありどこも肩~頭。

 

ただ思ってたよりも早い時間から、オンショアが強めに吹いたみたいで、

コンディションはいまいち。

 


今日、湘南で波乗りをされた方々・・・本当にすみません。

早い時間帯から面がぐちゃついてることを知った時、

一人で大笑いしてました。

 


ところで、明日も湘南はウネリは残りそうですね!

明日は絶対起きたる!!
 

in 辻堂

テーマ:
今日もお昼から夕方にかけ、辻堂の正面で波乗りしてました!

 


波のサイズはひざ~もも、たま~のセットで腰ぐらいで、

風も思ってたよりも吹かず、少し面がざわついていた程度でした。

 

またコンデションも、厚めのダラダラの波が中心でしたが、

ロングだと、上手く乗りつなげばそこそこ距離をかせげる波も多く、

またノーズライドも可能な波も!

 


ただ、ここ辻堂・・・


昨日の日記でも載せていた鵠沼ほどは混雑はしていないのですが、


近辺に大型の駐車場があるため、

茅ヶ崎と比べるとサーファーの数は○倍・・・。



今日入ったポイントも、かなり混雑してましたしね(汗)。


ただ今日の正面ポイントは、地形が良さそうだったんで、

しばらく通いたいですが・・・



ただ、あの混雑状況では少しツライかも・・・。

in 鵠沼。

テーマ:
お昼まえ鵠沼在住の友人から、

「一緒に入ろうよ!」との電話があったため、


 

2カ月ぶりに鵠沼で波乗りをしてきました(楽)!



ところで、ここ鵠沼。

ホームポイントの茅ヶ崎と比べると、常に波は1~2サイズ大きく、

また地形も、河口周辺のポイントのため遠浅をキープしており、

湘南にも関わらず(笑)、ロングだとほぼ毎日サーフィン可能と、

この上なく、すばらしいポイントなんですが・・・



ただ、こういったポイントにも関わらず2カ月も疎遠になってたのには

いくつか理由がありまして・・・



1・家から鵠沼まで、チャリンコだと片道20~30分かかってしまう。

2・周辺の駐車設備が充実しているため、常にポイントは人で混雑している。

3・先日のポイントレポでも書いてたように、

  茅ヶ崎でも、なんとかサーフィン可能な日が多かったため。

 

 

本来であれば、時間をかけてでもコンディションのいいポイントまで行き、

サーフィンするというのがベストな選択なんですが・・・・

 

 


ところで・・・

みなさんでしたら、どちらを選択されますか?

 

1・波はパーフェクト、しかし海は人で混雑

2・波はいまいち、しかしポイントは空いている

豪快社長。

テーマ:




今日は、二日酔いの一日でした・・・。

というのも、

昨日、いつもお世話になっている社長さんとお会いしてまして、

飲みが毎度のAM5:00までコースだったためです(疲)。



ところで、この社長さん・・・

年齢は50代半ばなんですが、

今でも現役バリバリのヨットマンでして、

若大将といったかんじの風貌のかた。


また口癖が、
「何事も、やるんだったら、とことんやんないとな!わっはははぁ」。


じつに豪快なかたです・・・(汗)。



そんなもんで、飲み連れて行ってもらう時は毎度早朝まで。

ま~こういう方なんで、朝まで遊ばれても、

仕事はきっちりとこなされてまして、

会社の業績は常に右肩上がり。



ほんと・・・・なにをされても豪快なかたです(汗)。

ぷちホームシック・・・

テーマ:

まだ都内にて仕事中でして、

おまけに今から仕事絡みの飲みです(疲)・・・。


今日は家に帰れそうにもなく、
おまけにPCも持ち歩いてないんで・・・

携帯からコメントしま~す!


まじ家帰りてぇ(涙)・・・。