昨日のそれあれ~

テーマ:

こんばんわ。


さて昨日は知人からの紹介で、

現在とある配信事業を運営されている、

会社の社長さんとお会いしてきました。

その分野ではご活躍されている方だけあって、

いいオーラーを放たれてました。

ただお互いに仕事の話しはそっちのけで、

趣味やプライベートの話しばかりしてましたが・・・

年齢やベースがすごく近い方なので、

コラボできればすごく楽しそうです。


さて昨日も表参道~湘南と、

移動にそこそこの時間を費やしたわけですが、

皆さんは通勤や移動時間を、いかがお過ごしでしょうか?

僕はその日の移動が電車の場合は、

出かける直前にその日の気分で本を選び、

それらを移動中に読んでることが多いです。

それと最近では携帯からのMIXIかな。

ただ本はその日の気分で選んでしまってるので、

すごく偏りがあり、好きな本は何度も読み返してますが、

その一方で未だ読むこともなく、

本棚で何年も眠っている子たちもいます。


つまりはアホの一つ覚えです。


これは昔から母親からもよく言われてましたw

ただこれって何をする時にもいつも共通してるかも。


この本はラブリーな子です。

AD

昨日の出来事

テーマ:

おはようございます。


フラット続きなこちら湘南。

気付けば、もう10日サーフィンしてませーん。

先々週までずーっと波があったのに。


さて昨日は少し遅めの時間から、

打ち合わせのため近所の海渡さんへ。

そして仕事の話しも早々に、

友人からハッピーな報告をうけ、

嬉しくなりついついまた飲み過ぎました。


タイトル未設定


さて台風が発生しました。

さて先週は~

テーマ:

さて先週は体調があまりパッとせず、

少しバタバタ続きでしたが、

そんななか沢山の方とお会いしてきました。

お会いしたほとんどの方が、

以前に内外で仕事をご一緒させていただいてました。

ただボク都合?により、この2~3年は、

こちらからの連絡を差し控えていたため、

お会いするのは皆さんお久しぶりでした。


2~3年という月日は短くもあり長くもあり、

この間に、ご結婚された方、転職された方、

独立された方、会社を整理された方etcと状況も様々。

その人にとってハッピーあればアンハッピーって感じで、

話す内容も様々・・・・



僕の座右の銘に、

「人間万事塞翁が馬」いう故事成語があります。

簡単に言うと、悪いことがあっても気にしない。

それが良いことのキッカケになることもあるから。

また逆に良いことがあったとき、喜びすぎてもいけない。

それが災難を招くこともあるから。


ということで、今週もスタートです。

昨日のあれこれ。

テーマ:

こんばんわ。

一昨日から少し体調が優れなかったこともあり、

昨日の午前は自宅でゆっくりとしてました。


そしてお天気も良かったので、

久々に自宅マンション屋上に上ってみました。


遠目に見えるのが海&江ノ島です。


僕の住んでいる地域は建物の高さ制限があり、

ご覧のように視界を遮るものは何にもありません。

素敵です。


さて同じく午前に部屋ん中をゴソゴソしていたところ、

今は懐かしSpiral Lifeのアルバムを発見しました。

そんで久々に聞いてみると・・・・

これまた素敵でした。


素敵なものは、日常のちょっとしたところに、

見え隠れしてるものですね。

お誕生日でした。

テーマ:

日曜日は僕のよき理解者であり友人で、

うちのパートナー会社の社長さんでもある、

Tさんのお誕生日会でした。


パーティーはTさん宅で行われ総勢30名以上が、

Tさんのお祝いに駆けつけました。


パーティーではTさんの奥様のお料理、お酒、

そして集まった人達と、全てがサイコーで、

僕は主役のTさんよりも楽しんじゃってたかもw



写真は友人でプロサーファーのKとTさんボードたち。

この日は前日から体調を崩し点滴二日目ながらも、

Tさんのお誕生日に駆けつけてくれました。


みんな最高でした。

散歩~必然?

テーマ:

昨日は用事が予定よりも早く済んだので、

訪れていた街を一人散策してきました。

そして気付いたら辺りはすっかり暗くなり、

名も無い公園のベンチでぼーっとしてました。

こーいう時間は大切であり好きです。



そして茅ヶ崎に戻り友人の店 で晩御飯。

先日このお店を来店したDonavonの話しになり、

ドニーの選曲に変える友人を横目に、ふと店の外を見たところ、

そこを偶然に通りかかった旧知人。フリーズでした。

事の経緯を知っている友人からは「偶然は必然なんだよ」っと。


さてこのあと今晩はビーチでのバーベキューに、

少し顔をだす予定です。


それでは良い週末を!

さて今日の湘南は

テーマ:

昨日はケガの記事に対して、沢山のコメントいただきまして、

本当ありがとうございました。以後~気をつけますです。


さて今日も湘南はオンショアが強めながらも、

鵠沼でムネ~とウネリは十分にあるようです。


また昨日は僅かな時間ではありましたが、

お昼にパークで波乗りしてきました。

波はセットで腹サイズ。繋がった波多しでしたが、

キレた波あり、また人も少なく、

のんびりとした時間を過ごすことができました。


DT2B


写真は今日の午後の鵠沼の様子。

かなり混雑していますね。

事故などないようエンジョイしてくださいね。

怪我しました。

テーマ:

今日も十分なサイズがあったここ湘南。


今日は朝イチで友人と逗子方面を予定をしてましたが、

ドタンバで取り止め、いつものPへ。


湘南の今日の波から


波は肩、たま~に頭オーバー。

厚めの繋がった波がほとんどでしたが、

グーフィーは速めながらもキレた波があり、

楽しめました。


さて今日怪我しました。ちょうどバックサイドで、

ボトムからリップに上がっていったとき、

最後、巻いてきたリップにボードがひっかりり、

自分のボードが顔に降ってきました。

そして現在、右目の上が腫れていますw


さて湘南はしばらく波は続きそうです。

皆さま~くれぐれも怪我には、

お気をつけくださいませね。