どんよりしたお空くもり

お天気で 体調が左右されますねあせる



こんな日くもり雨は 消化器系の不快感に悩まされマス









胆汁や 腸液が 逆流しやすいですあせる



胃を切除した時に 食道の入り口も手術しましたので


食道も 不快感いっぱいで


口にした食べ物が下に(腸に)落ちていかず 
食道に詰まってしまい 
食べた直後に すぐ 吐き気に変わっています




ようやく 

食道から下に食べ物が流れても 

再建した胃に食べ物が入ると 痛いです








大腸は亜全摘していますのでもとから下痢ですが 



弱っている今日は 完全に液体の下痢
(水様便)






寝ている間に逆流したものが また少し気管に入ったのか 咳すると胸と背中が痛みます








私に残された消化器系の小腸で悪さしている遺伝子病の稀有な原因不明の腫瘍や 小腸の癒着も 追い打ちをかけて 悪さしてます
だから 嘔吐や下痢や痛みが強く出てきています
CT画像でも 閉塞になりかけているところが 何カ所か あり その部分が痛みます







そして 疲れて 少しだけ 発熱。





体調不良だと こんなふうに弱りますが



うまく 付き合えば なんとか また 復活できますニコニコ音譜





イレウス管だけは 二度と 装着したくないので 


閉塞気味になりかけると いつも 病み抜けるように祈る気持ちでいっぱいあせる

閉塞になりかけの あの お腹の張りと激痛は 毎回 恐怖です










こんな不調気味の日は のんびり 自分の体をいたわりたく

休日出勤も 午前中ほんの少しだけに。





そして

余計なトラブル予防と ご機嫌うかがいを兼ねて

お義母さんに電話携帯





この頃ずうっと 私は声がかすれていて

電話中は かなり咳込んだり

『熱もあるの』と 伝えたりして

(今日のお休みは お世話にいけませんあせる)と暗に訴えるも






私に 『待ってるからね』と!!


マジですか!?









明らかに具合悪い嫁の私をいたわる気持ちより

自分をかまって欲しい淋しい気持ちの方が優先されるようです汗






これを スルーすると

大きなトラブルを引き起こし かなりの労力をつかうことに発展してしまうことになりかねないので



旦那クンの実家まで行ってきましたあせる



お世話してきました



1日早い 父の日プレゼントも渡してきました



疲れたけど 大きなトラブルをひきおこす予防になったはず きっとビックリマーク










リア友さんにもメールできていなくて
メッセージのお返事もしていなくて
忙しいを言い訳に
ただ こうして 近況報告だけでゴメンナサイ




来週は


夜にPTA役員会もあるし


仕事では 大切な出張もあるので


少しでも体調を良くしないとビックリマーク



明日は 朝早くから 休日出勤の予定です
(今日終わらなかったぶんの仕事あせる






何度も 書いてきましたが

辛いときは

告げられた余命を過ぎて ツラい体でも 生きるために家族のために頑張ってくれた亡き父の背中と

専業主婦だった母が 多額の借金を背負いながらも 働き詰め
私たち たくさんいるきょうだいを養ってくれた姿を


ずっと見てきているから


だから 



父と 母の 辛さや苦労に比べたら

まだまだ わたしは 大丈夫ラブラブ
(精神面が かなり弱いけどあせる) 




旦那クンの実家への 往復の車の中で 休み 休み この記事書いてました


ぐだぐだ長く
内容も飛び飛びでごめんなさい




もうすぐ自宅につきます


我が家って ホッとしますね




こうして 無事に乗り切った一日が
何にも代え難い
幸せな一日なのでしょうね







今日を 頑張って乗り越えたみなさんが
明日は 今日よりも
よいことが ありますように


夜 ゆっくりと眠れますようにお月様







Android携帯からの投稿