AngelaのPSO2旅日記

AngelaのPSO2旅日記

PSO2の記事をだらだらかいていきたいとおもいますーw

Amebaでブログを始めよう!
こんにちは( ゚д゚ )EP2に突入したので今回はBrについて少々
スキルツリーですが私はサブRaの弓特化で組んでみました

弓アベレ
まずアベレージスタンスよりのツリー構成ですん。
ラピッドを3とった理由は少しでもラピッド発動中の火力を上げる
ラピッドシュートとマスタリーが制限があるとはいえあがる値が多いので今回ふってみました
http://pso2skill.web.fc2.com/br.htm?sc=Br@3001003011g0003005l00fi00t0

WS弓
こっちはウィークスタンス寄りのツリー構成ですん。
アベレージとは逆にウィークスタンス極です。
弱点を確実に狙える人には明らかにこっちのほうが火力は出ます。
上のアベレージスタンスは弱点狙うのが苦手な人でも火力は少しウィークより劣るけど火力は出る構成になってます。
http://pso2skill.web.fc2.com/br.htm?sc=Br@3001003011000r30r5e00000e0y

刀と弓両方使いたい!って人はこういう感じの振りはいかがでしょうか
http://pso2skill.web.fc2.com/br.htm?sc=Br@3001003011t3103005101ns00v0
次にPAの構成を
表:マスター
裏:カミカゼ シャープボマー

表:グラヴィティ
裏:カミカゼ シャープボマー

表:グラヴィティ
裏:トレンシャル シャープボマー

を使い分けてる感じですね。

使い方とか聞きたい場合はコメントorTwitterでリプ等にお願いしますー

どもども( ゚д゚ )ノ 今回は題名の通りクーガーの部位破壊と行動パターンについての記事です。


なんか強そう(こなみ


部位破壊ですがおそらく足2箇所


この足を破壊すると…


ちょっと見にくいですが緑の煙が出るので自分の目で確かめてみるといいと思います( ゚д゚ )SSだと分かりにくい><


足2箇所破壊するとこのようにこけます(


体力低下になるとあれ…クーガーが消えた…と思ったら


クーガーふってきた( ゚д゚ )
うごきがかなり速くなります


そしてなんかをとりだしたぞ( ゚д゚ )
くらってみよう


ノーマルだから痛くはないけどこれは そして…


盛大にふっとんだあああああああ( ゚д゚ )

こんな感じですん。急ぎなので超適当な記事に( ゚д゚ )
ちなみにこの爆弾ですが壊せます Guでエリアルであとは空中維持してればあたることはありませんでした 高いところまでは判定がないようです
何かききたいことがあればコメントかTwitterまでおねがいします( ゚д゚ )ノ
ソールはこんな感じ


アビリティの劣化みたいな感じですな


[゚Д゚]ノちわー ひさびさの更新だフォイ
昨日射撃職の装備が完成しました^q^
これは過去の装備


まず防具はリュクス一式のPPとHPをバランスよくとった構成


メインのTMGはラムダラディエグル光50 シュートⅢマイザーポイズンⅢ かなりながい間使う続けた相棒です。この性能なので今でも実際現役といえるでしょう(

ARと銃剣もありましたがSSを消してしまったようなのであとで書いておきます。

そして今使っている装備がこちら


まず防具はヴァーダー一式の スピリタbst スタミナⅢ シュートⅢ ファングソール
ARは前使っていたのはエルダーライフル(シュートⅢポイズンⅢマイザーソール)
今使っているのはクロームヴァイア(スピリタbstシュートⅢショックⅢファングソール)
このARは近々ポイズンⅢにかえる予定です。

次にガンスラッシュ
以前はブラオレットゼロ(シュートⅢポイズンⅢマイザーソール)
今使っているのはフリギアエンド(スピリタbstシュートⅢショックⅢファング・ソール)

メインのTMG


右は以前使っていたラムダラディエグル
そして今使っているのがヤスミノコフ9000M
OPはスピリタbst シュートⅢ ポイズンⅢ ランサソール

この装備で今はやっています。HP992 シフタドリンク込みで射撃2100以上(ヤスミ時)がクエスト行くときのステータスです。 ヤスミは4スロポイズンⅣにしようかなと現在素材を作成中です

ではでは ノシ

ちわー ノ 簡潔に書きたいとおもいます。
浮遊ADVですがボスがクォーツとキャタドランサの2つからランダムになっていますが正直…クォーツのほうがいいですよね…
では見分ける方法を2つ
1つはフレンドさんに教えてもらった方法。
1.エリア3に行く前のところにカタパルトがあればキャタドランサ階段のようになっていて普通に上っていくような形ならクォーツになっています。ぜひ見てくださいな[゚Д゚]
そして2つ目は自分で見つけた方法です(即出かもですが)
エリア3の入り口に柱がたっています。この本数でキャタドランサクォーツか見分けることができます。
 
このように柱が4本なら
クォーツ
 
2本ならキャタドランサ
 
この方法だと遠くからでもボスが何か判別することができます。
これだけですw では ノシ
ちわー[゚Д゚]ノ 今日はちょっと移動の仕方について 普通に走るなりホバー移動でいいだろとか思いますが気にせず
さて…普通Guでの移動でいったらデッドアプローチ連打ですが最近だとラブラッピー樽でロデオっていう方法のほうが移動できますがどうしてもTMGが使いたいっていう方にこれはオススメ (いるのだろうか…)まあそれは気にしないで実験しました
まず実験としてはなるべく直線で肩越し視点な事
まずスタート地点
 
 そしてまず従来のデッドアプローチ連打(空中) の場合
 
 PP消費25という事もありあまり伸びず

新しく考えたのがエリアル→ダイブロール→エリアル→ダイブロールの繰り返し
ではやってみよう。すると…
 
 だいたい倍くらいまで移動できました。なぜこちがいいのかというとPP消費がデッドの25と比べてエリアルは20でなおかつダイブロール等のときにPP回復が少しあるのでその分有利であること ただし肩越しじゃないといけない事地上限定な事 まあ移動としては明らかにこっちのほうがいいでしょう