本厚木の南口にある壱八屋に行きました | なんとなく日常日記

なんとなく日常日記

日々の出来事を日記帳代わりにUPしていきます。

本厚木駅の南口から出て、スグのところにある壱八屋というラーメン屋に行ってきました。
家系のラーメンですね。

豚骨醤油のラーメンですね。横浜のスカイビルにも入っているお店です。
券売機で選ぼうとしたら、坦々麺が目に入ったので、それとライスを頼みました。

坦々麺が850円でライスが100円です。

しばらくして、ラーメンとライスが到着!!

ライスは思っていた量の1.5倍くらいありました。
まあそれはおいといて、ひとまずフープを一口。

甘辛い感じで、辛味もそんなに強くなく、深みのあるとっても美味しいスープです。
これは、かなり期待以上でした。

そして、若干太めの麺を食べてみると、、、、

茹で過ぎ!!

坦々麺がこういう仕様なのか、麺がやわらかすぎます。スープがあれだけ美味しかったので、非常に残念です。
ただ、それでもスープがカバーしてくるているので美味しく食べる事ができました。
何だかんだ、量の多かったライスも完食しました。

本当に、麺が柔らかかったのだけが残念です。


壱八家 本厚木店ラーメン / 本厚木駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.8