秦野駅近くのめんくら | なんとなく日常日記

なんとなく日常日記

日々の出来事を日記帳代わりにUPしていきます。

秦野駅の南口から五分くらいのところに、めんくらと言うラーメン屋があります。
札幌ラーメン手すね。

駐車場は、お店の裏に二台分のスペースがあります。
店内に入ると、とってもオシャレな作りに驚きました。
何だか、ちょっと汚い方が美味しいラーメン屋と言う常識を覆すようなきれいな内装と壁紙でした。

札幌ラーメンなので、味噌系かな?と思い、味噌バターラーメンと小ライスを注文しました。

メニューにも書いてありましたが、一つ一つ丁寧に作り上げるため、あまりまとめて作らないため、時間は掛かると書いてありました。
その通り、一つ一つ味見しながら丁寧に作っていました。

そして、味噌バターラーメンが出来上がりました。
シャキシャキのもやしが最高に味噌にあいます。スープもまろやかな味噌がバターと非常に相性がよいです。

麺も太目の縮れ麺なので、味噌のスープがしっかりと絡んでいます。

次はオススメの味噌バターミルク注文してみます。


札幌ラーメン めんくらラーメン / 秦野駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.9