尾羽を削る。 | ぢぇふのブログ

ぢぇふのブログ

( ̄▽ ̄;)←は、心の叫び。もしくは言い訳のときに現れます。
その辺を理解してお楽しみください。
コメント欄はオープンにしてますので、アメーバ以外の方でも気軽にコメくださいませ。

細かい部分で、最初に仕上げても問題ないのが、


尾羽。

取り合えず上側だけですが、羽を描き込みます。
シメは尾羽が短いので簡単ですが、端の先がちょっとだけ膨らんでいます。
そのせいで欠けないように浮き出すように削ります。


取り合えず刃を入れてみました。まだギザギザで、羽とは思えませんネ。
これくらいでも刃を入れる時には、息を止めています。
ここから一番下の羽から、だんだん丸みを付けてゆきます。


左側が加工を始めた感じです。
まだまだ丸みが付くまで調整しながらです。
これだけなのに、何度息を止めたことでしょう。(; ̄ー ̄A